先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年4月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-04-27)#342
今回は『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』の東京千穐楽ではない日の公演後に
収録したそうです。
あやひー「テンションがよく分からない事になっておりますけど」
頑張ってますね。
地方公演について
あやひー「是非、お近くの方も、そうでない方もですね、泣いても笑ってもあと数回
ですから、是非見届けて頂ければと思います」
お近くでない方も・・・。


YGCBの感想メール紹介色々。
えっ?bunzaさんは香港在住の方なのか。
YGCBを語るあやひーが幸せそうなので何よりです。
TVアニメ『覆面系ノイズ』の感想メール紹介。
歌が上手いという設定にあやひーが「プレッシャーを感じている」という話も。
ジョークでもないらしい。あやひーらしい。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「タンス」です。
途中経過は
①え?このタオル折っていいの?やったー折る!→34%
②タオルに引っかかってたおるる。→27%
③タオルでできた道をたおる(通る)→12%
④あ、見て!タオルが似合うスターおる。→27%
今回も最初のヤツが勝ちそう。あまり苦しんだのはダメっぽい。


「ココロ☆ハルカス」(2017-04-29)#212
ハルカス「さぁ、なんかGWがスタートしたらしくて」
この他人事感(笑)。
ハルカスの仕事には関係ないですからね。
GWの過ごし方について、テキトーな雑談。


ハルカス「最近は家で過ごす楽しみを見つけまして」
アクティブなハルカスがどうした。
映画とか、漫画の一気読み。
ハルカス「「赤ずきんチャチャ」にメッチャもハマッてて(笑)」
昔から好きだったそうです。もう一度全巻買い直したとか。
映画はB級ホラーが好き。


メール紹介色々。
神社話から出演作の話へ。
ハルカス、「妖怪ウォッチ」の件で、関係者が自分の子供に「ケータくんだよ」と
紹介するが。
子供「女じゃん」
確かに。子供に声優の概念はない。
御朱印帳の話は、以前にもしてましたが、7年経って記入が一つだけは酷い。
持って行くのを忘れるそうですが、何て雑な女だ(笑)。


メールから「指うめぇ」話。
まるで普通の如く言うハルカス。いや、普通の人は「指うめぇ」はしないと思うぞ。


「Are You Lady??」
「子供に、空はどうして青いの?と聞かれた時の答え」
こういうのは色んな意味で無理だろ。


「笑顔の処方箋」
省略です。
スカルハ先生が、痴女っぽい喋りでヤバいんですが(笑)。


ハルカス、暇そうなので薬膳の勉強して下さい。