Webラジオ Pl@net Sphere(2017-05-03)#408

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「うたた寝
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、はっちゃけ」
あやひーはっちゃけと言ったら、ちょっと疲れる〜」
ハルカス「ちょっと疲れる〜と言ったら、休憩」
あきぽん「休憩と言ったら、うたた寝
成功判定でした。
「メリハリ(減り張り)」をめぐる雑談など。


メールから「出来ない事を出来ると言った事は?」
話は広がらない。焼き肉話に脱線。先輩がいても焼かないハルカス。女王様か。
あやひー「自分は出来ると思っていても、周りからは出来ないと思われている事は
あるよね」
あきぽん「例えば?(笑)」
あきぽん、いいぞ。
あやひー「片付けとか」
3人「・・・・・・」
あきぽん「まぁ、どう思ってるの?(笑)」
あやひー「あたしは一回散らかしても、それをまとめるのが好きなの」
3人「・・・・・・」
ハルカス「敢えて、広げていると」
無茶な話をするあやひー。


YGCBの楽屋話をするあやひー。
あやひー「入って来る人、来る人が「彩陽さん、それ・・・」みたいな瞬間はあったよ
確かに」
ハルカス「えっ?きったねぇ、って事?」
あやひー「そう(笑)」
みなちゃん「(皆が)みなまでは言いませんがって事だよね(笑)」
あやひー「でも、あたし的には、これをどかせば片付くじゃん、みたいな」
でも、やらない(笑)。


楽屋の現場写真を送られたスフィアの皆さん。
みなちゃん「マジ、やばかったよね(笑)」
あやひー「でも、あれは上に脱ぎ散らかした服をどければ、割と普通だったと思うよ」
脱ぎ散らかした服(笑)。
あきぽん「(片付けを)いつやるのって話になるじゃん」
あやひー「今でしょ(笑)」
とことん散らかしてから、それをまとめるのが好きだと主張するあやひー。
当然、周りからは「片付けられない女」との評価。


あきぽん、アフレコ仕事では「出来ます」と言い、先方に判断してもらう。
中堅だし「出来ない」とは言えないでしょうね。


「ランキングバトル」は、「スフィアの4人に遊んで欲しいパーティーゲームと言えば」
 1位 ?→人狼ゲーム
 2位 ?→ツイスター
 3位 ?→人生ゲーム
 4位 ?→ウノ
 5位 ?→ドンジャラ
 6位 インディアンポーカー
 7位 大富豪
 8位 ジェンガ
 9位 利き○○対決
10位 双六
1位〜5位を当たる。予想は一人が一つ。
2位を当てると4P。3位→3P、4位→2P、5位→1P、4位→-2P
マイナスP制はやめた方が良いのでは。
候補として、1位の名前は全く出ず。
スフィアの皆さんとファンの意識が乖離している模様(笑)。
あやひー、みなちゃんが的中。
あや4P、みな1P、あき0P、はる0Pでの4thシーズンスタート。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


あやひーを「片付けられる女」と思っているのは、あやひーだけという現実。