勝ち馬を探せ!2017年NHKマイルC編。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「5日前予想」で注目したリエノテソーロですが、やっぱりこの馬を狙いたいです。


今回出走の牡馬で重賞を買った馬は下記の3頭しかいません。
キョウヘイ・・・道悪に助けられたもの。今回は時計の速い良馬場では狙えません。
ジョーストリクトリ・・・これも、前走は稍重で勝ちました。良馬場では疑問が。
 父ジョーカプチーノは2009年のNHKマイルCを好タイムで勝っていますが、あの時は
 稍重から回復した直後で、力のいる追込みの利かない馬場でした。
 親子そろって道悪巧者じゃないでしょうか。
モンドキャンノ・・・2歳重賞を勝っています。休み明けの前走が距離も1F長かったとは
 いえ、負け過ぎです。この馬が前日2人気になるくらいなので大混戦です。


そんな訳で、リエノテソーロのアネモネステークス(前走)のビデオを観てみました。
成績からダート馬で馬力型の不安がありますので。
16頭立ての15番枠、中山1600mでは不利な大外です。
スタートは普通で、大外から中団に付けていました。スピードはあります。
目立ったのは、3角から早目に動いて直線では外から先頭に立つ勢いです。
1頭だけ勢いが違いました。キミは、ウキヨノカゼかよ(笑)。
坂で伸びが止まり差されましたが、しぶとく粘り差のない4着でした。
馬力型どころか、かなりのスピードの持ち主です。


○休み明けで+10kg
○初めての坂のあるコース
○芝では初距離
これらを考えると、今回は大きな上積みが見込めます。
アネモネステークスの1、2着馬は桜花賞で8着と6着です。
そして、桜花賞4、5着馬が前日人気で1、3人気です。
これならば、リエノテソーロで充分勝負になりそうです。
異色路線からの参戦なので、他馬との比較が難しく完全にノーマークです。
単勝28倍(前日)は、もっと付いてもいいくらいですね。
心配は、18頭立ての14番枠です。早目に少しでも内に入れてもらいたいです。


3連単の1着固定と、ワイドを予定しています。