先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年5月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-05-04)#343
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』の大阪公演について
あやひー「是非、お近くの皆様、いらして下さい。お近くじゃない皆様もお待ちして
います」
大阪は行けませんでした・・・。


GWの予定について
あやひー「公演があるので、気が抜けないって感じかな(笑)。何が怖いって、1週間空いて
の大阪公演になるので。GWの頭にちょっと気を抜いたら、自分的に怖いなと思うので、
もう毎日弟妹に付き合ってもらって、読み合わせをやろうと、思っている次第です(笑)」
相変わらずの心配症というか、準備万端のあやひー。


メール紹介色々。
例のW購入者特典のバッグハンガーの件。
あやひー「32歳である私も、サッパリ使い方が分からない、あっはははは」
いいのか、そんな事で。しかも、32歳って逆サバ読み(笑)。
この収録の瞬間も、使い方が分かってなかった事が判明。
W購入者からの阿鼻叫喚、悲鳴が殺到して公式サイトに使い方の説明が出ました。
そんなシャレオツな物件を特典にしたのは誰だよ(笑)。
あやひー、使い方を試して大騒ぎ。


パクチー嫌いのあやひー。
あやひー「あたし的には、無理の極みなんですよ、パクチーって」
以前「スフィアクラブ」のメイキングで、パクチーについて
カメムシの味がするって言うぞ(笑)」とパクチー好きを敵に回してたあやひー。
あやひー「何がいいのか、理解できないです(笑)」
再びパクチー好きを敵に(以下略)。


あやひーのミュージカル観に来た大先輩は誰だ。
当日券を買ってくれたそうで、感激して「泣きそうになりました」とあやひー。


「あしたも晴れるさ!」
「あ〜、よかった」
省略です。
高垣家では、あやひー関連の写真を多く飾っているようです。
特に、あやひー祖母ですよね。


「ココロ☆ハルカス」(2017-05-06)#213
GW話から、声優が連休を取れないという説明など。
ハルカス「あたし、この間栃木に行ったんですけどね」
GWの前に一人旅したそうです。
ハルカス「あたし、絶対に一人旅しない派の人間なんだけど(笑)」
寂しがり屋だそうです。
ハルカス「そうしたらさぁ、思いの外楽しかった」
どうやら、一人旅の良さに目覚めた模様。
ハルカス「こんなに自分のペースだけで動いていいんだっていう一人旅の楽さ」
一人旅の気楽さに気付いた27歳。


メールから車の話題。
ちゃんと駐車出来ないハルカス。
ハルカス「もう一つ出来ない事があって。高速道路に乗った事がないんですよ」
はぁ。
みなちゃんにナビしてもらったそうで
ハルカス「気付いたらあたし、高速道路に乗ってたんですよ」
「気付いたら」って、完全に運転不適格者だなぁ。
駐車は2台分使ってしまうハルカス。完全に(以下略)。


ReLIFE」イベント感想メール紹介。
完結編4話が出るそうです。TV放送ではないらしい。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳」
ハルカス「私が最近、登山に浮気しまくってて(笑)」
一応、置かれた状況は分かっているようです(笑)。
例によって普段の不勉強(というより勉強していない)が露呈してます。
「冷え症!」と答えを叫ぶハルカスが何とも。
ハルカス「どうしよう薬膳。どうしたらいいと思う私。頑張るべきか、もう登山
行くべきか(笑)」
登山が逃避行に見える(笑)。スタッフから薬膳の本は貰っている模様。


ハルカス、暇そうなので薬膳の勉強して下さい。←前回と同じ言葉。