先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年5月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-05-25)#346
セカンドショットフェスについてのお礼。改めてYGCBのお礼。
ローソンで、カフェインレスコーヒー(カフェイン97%カット)が発売になった事を
喜ぶあやひー。色んな需要があるもんです。


今回はメール特集。
YGCBの感想メール紹介してから
あやひー「2月の半ばから歌稽古が始まって、3月のスフィアの2daysが終わった次の日から、
バリバリ立ち稽古だったので、ホントにノンストップなの。で、愛知公演で大千穐楽
迎えた次の日からは、スフィアのリハが始まるみたいな。ノンストップ過ぎて、もう少し
振り返る余韻みたいなものがあったら、もの凄く寂しくなっているんだろうな、ロス!
みたいな感じになってるんだと思うんですけど。ニューシングルも発表されましたが、
ミュージカルやりながらだし、終ってからも作業がね、色々あったりしたので、何かねぇ
怒涛の日々で、逆に「アレ、本当に私だったのかな」という(笑)。写真とか見ても「あたし
だな、これ」みたいな(笑)。そういう風に思ってしまうぐらいに、有難い事なんですけど
充実した日々なんですが。考え出すと寂しくなってきそうだから、ウェットに懐かしまない
ようにしているんですけど、写真を見たり、動画を見たりとか、終ってからもキャストの
LINEで話したり、また集まりたいねと話している、とても素敵なメンバーです。
自分がやってたのかな、って信じられないくらい素晴らしい作品、素晴らしい役で、関わら
せてもらえたんだな、って実感しているので、またミュージカルの世界に、音楽と歌と
お芝居の世界に行けるように、日々また努力をしていかねばと思っております」
本当に29公演お疲れ様でした。
YGCBでの高垣ルーシーの圧倒的な存在感(歌と演技)は、多くの人が認めるところです。
ご本人は、ちょっと謙虚過ぎますが、そういうところも魅力的です。


セカンドショットフェスの感想メール紹介。
私は昼の部行ってないので、その部分はさっぱりピーマンです。
流石に優勝までは思っていなかったそうです。
ロケ権の話から「日本から一番近いヨーロッパがフィンランドらしい」で興奮するあやひー。
以前からオーロラ見たいと言ってましたからね。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ』関連のメール。
EDテーマの「Futurism」について、かなり作業は進んでいる模様。
アニメ盤の絵柄は、あやひーの意見がかなり反映されているそうです。


「消しゴム」関連のメール紹介。
ラフィングライブ関連のメール紹介。
年内のスケジュールが相変わらずハードです。


「ココロ☆ハルカス」(2017-05-27)#216
じんじんまい(戸松家ローカル用語で「くせ毛」)話を少々。年に一度の季節が来ます。
ハルカス「知ってる?ツアーまでもう1週間前なんだって(笑)」
こら、大丈夫か。
ハルカス「今頃、美菜子がブチ切れてんじゃないかな(笑)」
みなちゃん不在中は、練習も進まないのか。
でも、話からは余裕が感じられます。


登山関連のメール。
堂平山(どうだいらさん)876mの話題になって
ハルカス「高いの?低いの?息はできるの?」
息は出来るだろ。エベレストだって無酸素登頂してるんだから。


メールから「弱点について」
何故か、みなちゃんについて熱く語るハルカス。
みなちゃんに息を吹きかける行為について
ハルカス「あたし、自分がされたら結構怒ると思う(笑)」
酷い(笑)。
自分の弱点について
ハルカス「パッと思い付いたのは鳩、鳩ね(笑)」
鳩を見るとフリーズするそうです。体が拒否反応を起こすそうです。
ぬいぐるみの鳩でも怒るレベル。
この件は、案外本当かも知れません。
新聞の記事で「鳩と目が合って1時間失神して会社遅刻した人」の話がありましたから。


例の甥っ子に「おばさん」と呼ばせたくない件。
「はるちゃん」か「ハルカス」で悩むハルカス。


「Are You Lady??」
ハルカス「女子力アピールのコーナーでございます(笑)」
違うだろ。
省略です。


「笑顔の処方箋」
スカルハ先生、痴女みたいになってますが。
ゴー☆ジャスさんが
○大勢の子供達の前で
○円周率を暗唱した
で、小芝居。
省略です。


ハルカス、円周率言えなくなったのは、元々興味がないからでしょう。