先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年6月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-06-01)#348
あと1ヶ月で上半期終りという話から
あやひー「私の大好きな「しいたけ占い」の下半期がそろそろ出るかな。あの
VOGUE(ヴォーグ)っていう雑誌があるんですけど、そこで連載みたいになってる
しいたけ占い」が好きなの、うん」
しいたけ占い」の説明をするあやひー。
ファッション雑誌で読むのはそこですか(笑)。


「We are SPHERE」への意気込みを語るあやひー。


近況について
あやひー「ミュージカルを観に行ったのよ!」
ミュージカル『パレード』のお話。石丸幹二さんと堀内敬子さんが主演。
アメリカの冤罪事件を扱った作品だそうです。
私もCMでは見ましたが、まさかあやひーが観るような作品とは思いませんでした。
本当にジャンルを問わずに観る人だなぁ。本当のミュージカル好き。


TVアニメ『覆面系ノイズ』関連のメール紹介。
あやひー「本当にロックって聴き馴染みがないから、レコーディングの時にすごい苦戦
しながら、やらせて頂いていて。深桜がこのバンドで歌ったら、どう表現するのかでも
あるので、毎回自分自身としてもチャレンジさせて頂きながら歌っています」
ロックだってバッチリじゃないですか。
アフレコで泣いたシーンもあるそうです。


ゲーム「Horizon Zero Dawn」関連のメール紹介。
あやひーは、これからやる予定だそうです。
50インチのテレビ(ランティスの新年会で当てたヤツ)でやるらしいです。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「肉(ミート)」です。
結果は
①あれ?野球のミットかと思ったらミートじゃん。→7%
②Hey, you! ミーとミート食べない?→38%
③焼きにくい肉。→18%
④こんなにくたらしい肉、みーとめない!→37%
優勝は②でした。


「ココロ☆ハルカス」(2017-06-03)#217
スフィアライブツアーが始まったというお話から。
収録は、ラストリハの前ぐらいとの事。
「あんまり緊張感は無い」と、余裕の言葉。


MT2017の感想メール紹介。
このイベントは、アニサマに対抗する意図があるのだろうか。
かんなぎ」について語るハルカス。
ハルカス「ずっと、ナギと歌って踊るっていうのが夢で。今までもライブで歌わせて
頂いている楽曲なんですが、映像と一緒に歌って踊った事はなかったので」
それで、あんなにシンクロしてたのか。


劇団岸野組の「モトイヌ」にゲスト出演した話。
犬神の役で、ここでも神様か。


戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016〜SunQ&ホシセカイ〜」のブルーレイ発売のお話。
先行上映会はありますが、他のイベントはどうなのか。
ハルカスは、メイキングがお勧めのようです。
バトンで悩む3ヶ月間(笑)。
私が行った公演の映像化なので、こちらとしても盛り上がります。


「笑顔の処方箋」
スカルハ先生、どう聴いても痴女です。
○カミナリ親父が
○夕焼けの綺麗な浜辺で
○説教をした
で、小芝居。
省略です。
カミナリ親父の意味を誤解していないか?
実際のカミナリを登場させると、話がややこしくなる。
このコーナーの回数が増えると、「レンタル趣味レーション」というか「薬膳」が
減るんですが、それが狙いかな(笑)。


「晴レルヤ」の回数表示、前回346回なのに今回348回だった・・・。