Webラジオ Pl@net Sphere(2017-06-07)#413

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ツアースタート」
あやひー「今日は彩陽、はるちゃん、あきちゃん、みんなの順でいきまーす!」
3人「ふっふふふふふ」
ブッブッーとブザーが鳴る。
みなちゃん「もう、ブッブッーだよ(笑)」
あやひー「間違えた、みなちゃん(笑)」
あきぽん「このまま行こう」
あやひー「ライブの翌日なので、許してピョンピョン(笑)」
リテイク無し。それにしても、面白い言い間違いです。


あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、歌」
ハルカス「歌と言ったら、ライブ」
あきぽん「ライブと言ったら、昨日一昨日」
みなちゃん「昨日一昨日と言ったら、ツアースタート」
成功判定でした。更新日は6/5のようです。
妙なテンションですが、これは昔からこうだった。


ランティスの新担当が収録現場を見学しているとの事。
ライブリハの時に、あやひーがマイクを通して「ノーミスでいこう!」と言う。
みなちゃん「あやひーがメッチャ笑顔で言ってくれる。言うと大体間違える(笑)」
ハルカス「呪いの言葉(笑)」
ライブ2日目の外園さんが、あやひーのダジャレで石になった件。
いや、普通の顔してただけだよ。
あやひーの妹23歳だって!今日一番の情報だな。


ライブの感想メール紹介色々。
まぁ、普通のメールです。
あきぽんがリハ時間がいつもより少ない、みたいな発言に対して
あやひー「いつもよりタイトではなかった」
と逆の事を言ってる。あきぽんは、緊張感があったのかな。
観客の完成度について、ここでも言及。
盛り上がってはいたけど。
セトリの予想なんて無意味だと思う(ボソッ)。
ハルカス、ブロマイドのコメント(集体成)についての釈明。
北海道からは直すとの事。商売上は成功でした。
ラストの「キミ想う旋律」で、スフィアの手書き歌詞がスクリーンに流れます。


メールから「しあわせの村」の話。
あきぽん、対抗(?)してか、地元の「あすたむらんど」を持ち出す。
あきぽん「因みに、私はあんまり行った事がない(笑)」
おい。
ハルカス、負けじとレゴランドを持ち出す。
あやひー、ブロンコビリーとか宮本むなしとか妙な東海原産の店名を出す。
脱線して、コメダ話とか。
また、「あすたむらんど」に戻り、HP見て大騒ぎの皆さん。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


結局、テンション高かったのは、あやひーだけだった。