さユりの1stアルバム「ミカヅキの航海」を買いました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


コミケに落ちたから買った訳ではないです(笑)。
それより少し前、MT2017後に買いました。それが落選フラグだったかもね。


MT2017で一番気になった歌手でした。あやひーの直後に歌ったのも何かの縁だったか。
MT2017で歌ったのは、「平行線」と「ミカヅキ」です。
あのステージで一番場違いな人だと思いました。
本質的に静かに聴くべき歌、歌詞、歌声だと思います。ノリノリで聴く歌手じゃない。
それでも、とても印象に残りました。


「平行線」はアニメ「クズの本懐」のED曲で印象的でしたが、アニメを録画で観た後
では、あんまり集中して聴いてなかったです。
ただ「太陽系を抜け出して」は何故「太陽系を飛び出して」じゃないのか、しばらく
考えていましたが(笑)。
MV付きを買いましたが、これも面白かったです。
メジャデビュー曲の「ミカヅキ」のMVでは、ちょっと狂気じみた瞬間(演出にしても)が
ありますが、最新の「平行線」では、余裕と成長が感じられます。


彼女は、シンガーソングライターだし、自分の精神を削り出しているような歌詞なので、
タイアップ曲であっても、非常に個性的です。
今後どのように変化するのか、あるいはしないのかを含めて気になる存在です。


クズの本懐」の登場人物のどこがクズなのか、さっぱりピーマンでした(笑)。