先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年6月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-06-08)#349
「We are SPHERE」初日2日目のお礼など。当然、その前の収録。
MT2017の感想メール紹介から、あやひーの感想話からのMT2017のステージについて
あやひー「「君がいる場所」を歌った事にもあるんですけど、初心に戻るステージ
だったんですね」
「君がいる場所」については、以前にもそう語っていました。


あやひー「その当時の事を思い出しながら、デビューに至る事も思い出したし。それ
以前にもっと遡ると、小学校の時から声優になりたかったんですけど。音大に入って
音楽の勉強をしている中で、友達に、私の声は普通だから声優には向いてないよって
言われて。ずっと(声優)なりたいと思っていたけど、ああ、そうかも知れないって
思っちゃった時期があって。で、本格的に音楽の道を考えた事もあったんですよ。
イタリアに留学とか、このままクラシックを続けていくかとか、勝手にチャレンジ
しないうちに声優っていう夢を諦めた時期があって。だからその時は、アニメーション
から離れてたんですけど。それを、アニメーション、声優への憧れに引き戻して、
しかも、オーディションを受けようっていう気持にまで、引っ張ってくれた作品が
ガンダムSEED」で。「ガンダムSEED」が特に音楽でもソニーミュージックが力を
入れていて。当時の「ガンダムSEED」の音楽プロデューサーさんともお話した時に、
ガンダムSEED」との出会いでソニーミュージックは、ある意味アニメ音楽に道が開けた
と仰ってたんですけど。私がそもそもミュージックレインを受けようと思ったキッカケ
が、雑誌の「デビュー」にスーパー声優オーディションの告知が載った時に、
ガンダムSEED」の絵とかも入りながら、あの「ガンダムSEED」を送り出したソニー
ミュージックが声優を中心としたマルチに活動出来る人のオーディションをするっていう
告知が出てて。ここのオーディション受けたら、いつかガンダムに近づけるかも知れない
みたいな。私、ガンダムに乗りたい夢もあったから。で、応募を決めたというところも
あって。実際、ミュージックレインのオーディションで「私は「ガンダムSEED」が大好き
で、私はいつかガンダムに乗りたいんです、いえ乗ります!」みたいな宣言をMBSの偉い人
とかがいる前でした訳ですよ(笑)。ホントにそれが叶ってガンダム3作品にオーディション
でご縁を頂いて。本当に「ガンダムSEED」との出会いがなければ、今、自分はここにいない
んだなって」
だから、T.M.Revolutionの時は大号泣したそうです。
やたら、ソニーミュージックという言葉が出るのが、時節柄、何と言うか・・・。
やっぱり、ランティスよりソニーミュージックなんだよ(強引)。


そして、「Futurism」をラジオ初公開。


「あやひとりぐらし」は「梅雨に便利な部屋干しグッズ」
あやひーには、全くご縁の無い洗濯系。
あやひーが洗濯をするという選択をする時が来るのか。
貯金は、5020円になりました。


「ココロ☆ハルカス」(2017-06-10)#218
スフィアライブツアー、北海道公演のお礼とか。当然、収録は公演前です。
ハルカス、プライベートでは北海道には行った事がないそうです。
ハルカス「だから、ゆっくり、あの北海道の大地を、もう免許も取った事ですし。うん、
そのために取ったようなもんだから、私、うん。走りたいよね、車で(笑)」
暴走して、東名の事故車のように空を飛ぶ予感がします、マジで。
あの事故、6/10だから北海道公演の日だった。


メール紹介色々。
「姉に第二子が産まれた」というメールから、ハルカスが甥っ子の名前を呼ぶ問題も。
「寿司を食べた後にデザートを食べたくなるか?」というメールから寿司の話題。
ハルカスが最初に注文するのは、エンガワ、つぶ貝、甘エビのどれか。
つぶ貝とエンガワはセットで注文する。デザートは食べない。
5回に1回ぐらい、甘い物が食べたくなるそうです。
ハルカス「甘い物を食べられるカフェに行く。若者が好きなパンケーキとかは、1個
食べられないんですよ。あんまり甘過ぎる物は得意じゃないんで。あとコーヒーが
美味しいとこがいいな。もう、コーヒー!みたいな味のコーヒーが好きなのね。苦くて
ズーン!みたいな沁みわたるコーヒーが好きだから」
若者じゃないらしいハルカスは、ブラックコーヒーが好きなようです。


「レンタル趣味レーション」は「ボールペン字」
言葉の端々から、普段練習していない事が伝わってきます。
しかも、クイズという役に立たない事をやってます。
省略です。


「AD-LIVE2017」にあやひー出演決定!おめでとうございます。