Webラジオ Pl@net Sphere(2017-06-14)#414

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「鏡」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、キラキラしてる」
あきぽん「キラキラしてると言ったら、メイク」
みなちゃん「メイクと言ったら、オシャレ」
あやひー「オシャレと言ったら、鏡」
成功判定でした。失敗だと思うけど。


雑談の中で、生放送とか動画回やりたいとかで
ハルカス「今回416回だから」
公式には今回414回となっています。「見えるSphere」の2回がカウントされてません。
ハルカスの認識では416回。ランティスの管理はどうなっているんだろう、杜撰だな。
結構、重要な話だと思うけど。


メール紹介と言ったのに雑談に
あきぽん「あたし、最近通訳をしている事が多くて(笑)」
あやひー「あ〜、確かにそうかも」
カナケンでのあやひーについて語る。
楽屋でお弁当食べてる途中で退出したあやひーが
「あ〜、これ張っといて欲しいな」と語った言葉を「お弁当にラップをしておいて」と
見事に解読したあきぽん。
あやひー、自分でやれよ(笑)。


カナケンの舞台裏話色々。
やたら舞台中央で写真を撮るあきぽん。
「あのスタッフ、誰だよ」とか間違われる。
大丈夫か、スタッフ間の意思疎通は。


メールから「実家で食べたくなるものは?」
ハルカス「おかんの味」
ハルカス、久しぶりに帰ると外食みたいです。
みなちゃん「うちは鍋が多いね」
お正月は毎日すき焼き。


メールからミューレ運動会の提案。
ハルカス「待って待って、年齢の格差社会あるじゃん(笑)」
TrySailとの年齢差を言ってるようです。
ハルカス「あたし、ジャンプ力と足の速さはTrySailに負けない自信あるから(笑)」
負けず嫌いだな。TrySailは、私見だが運動はダメっぽいな。
DJタロウの中の人は誰だ。
ハルカス「私は賞品がないと頑張れない(笑)」
TrySailに同情します。


「プラネットメモリーズ」は、「指名で即答、タイムプレッシャーチャレンジ」
2/15以来かな。
ハルカス「星、集めるんだよ」
雑な説明。
省略です。プラネットメモリーを獲得したけどポイント数を言わず。多分7Pかな。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


まだ、追加公演申し込んでなかった・・・。