コミケットサービスからのお手紙。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


6/15に届きました。


落選通知と返金方法に関するお知らせ、「コミケットアピール92概略版」です。
今更気付いたけれど、「落選」ではなく「抽選漏れ」となっています。
「抽選漏れ」って、お漏らしみたいでイヤな感じです。
ここは、キッパリ「落選」と書いてもらいたいです(笑)。


ところで、ここに記された情報では、約43000サークルの応募があって、約10500
サークルが落選です。つまり、当選率は75.6%になります。
結構、高い当選率です。これで落ちたのは、かなり不運な人(私)だったと思います。
数年前には、応募サークルは約55000とか言ってた筈ですが、応募サークルは減少
しているようです。
つまり、これはコミケが衰退傾向を示しているのかな。
単純に数だけを見ると、そんな感じがしないでもないです。


さて、肝心の返金手続きですが、7/10に郵便振替の払出証書を送るそうです。
それを持って郵便局に行き換金しろ、という事ですね。
こっちは面倒だけど、大量の返金手続きをするコミケ側には便利なんでしょう。


後は「コミケットアピール92概略版」が入ってました。
当選者には「完全版」を送るんですが、落選者には「概略版」で充分だと。
まぁ、べ、別に「完全版」なんて、いらねーし。必要ねーし。


臨時収入(違う)が入ったら、時期的にはビールを買いそうです(笑)。