先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年6月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-06-15)#350
「Futurism」のカップリング曲発表。
「世界と私は繋がっているのだから」(正確な表記は不明)
作詞・作曲・編曲はKOKIAさん。
ガンダム00のcome acrossシリーズ以来のコンビ。
好き過ぎてソロデビー前に作ってもらった程なのに、ソロは今回初ですか。
カバー曲は「Happiness」です。
ミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』の楽曲です。
ラストシーンで歌われた曲ですね。
MVとジャケ写は完了との事です。


メール紹介。
ラジオ番組『今村彩夏 STAY GOLD』に関するもの。
150回を記念して、周囲に感謝を伝えたそうです。
「あしたも晴レルヤ」に手紙付きのお菓子をプレゼント。
あやひー「お家に持って帰らせて頂いて、実家でみんなで頂きました(笑)」
チョコレートだったようです。
一応「覆面系ノイズ」では共演ですが、出番が別で会えてないそうです。
あやひーが舞台の稽古で別収録だったとか。


ダジャレ関連のメールとあやひーのダジャレ話。


「あしたも晴れるさ!」
「新しい靴で足をくじいた」というメールを受けて
あやひー「私も買ったばっかりの、ブラウスというかTシャツを着て、喜び勇んで
出て行って、ふと気づいたら、カフェオレだと思うんですけど、茶色いシミが出来て
たとかね、そういう悲しい事もありました」
その直後に、シミ抜き自慢をするあやひー。家事は出来ないがシミ抜きだけは出来る。


バッジを失くした人からのメール。
「Live & Try」の時に髪留めを速攻で失くした話を再び。


「あ〜、よかった」
USBメモリーを洗濯して無事だった人からのメール。
あやひー「洗濯しちゃったとかは、ママがやってるからよく分かんないけど(笑)。
学生の頃に、ポケットにティッシュを入れっぱなしで、怒られた事はすごいありますね」
あとは、ネームプレートを(ママが)洗濯してしまったとか。
あやひー「私も、もし洗濯する機会があったら、ちゃんと調べます、はい。いつ来るかな」
その言い方だと・・・来ないぞ(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2017-06-17)#219
北海道公演後の収録ですか。
カナケンの感想メール紹介。
メールにもあった本番中のお遊びに触れる
ハルカス「ここ2年ぐらいのスフィアは、まずリハから遊ぶんですよ」
そのテンションで本番になだれ込む。
ソロパートが長いと、ふざける余裕が出来るそうです。


北海道公演の感想メール紹介。
ご当地ネタを入れてる話など。
メンバーのお土産買いの話とか食事がバラバラな事を話す。
ハルカス「マネージャーさんがチョー大変だった。あの時ホントに思ったの。スフィアの
マネージャーにはなりたくないって(笑)」
酷い。
ハルカス「もう、ホントに自由で。だって、マネージャーさん達はお土産を買う時間が
一切無くなっちゃったんだよ、あたし達のお守のせいで(笑)」
酷い。
実家にメロンとカニを送るために、駄々をこねるハルカス(笑)。
何故、スフィアの皆さんは同じ店で買わないのかな。マネージャーへの嫌がらせかよ。


「レンタル趣味レーション」は「登山」
富士山クイズですが省略。
ホントに知識のないハルカス。
山と渓谷社」を知らんのか、登山やろうというのに。
しかも、「けいたに」と読んでるし。
富士山のカレーが有名と聞いて
ハルカス「いいね、今日、富士山にカレー食べに行かね?みたいな」
山をナメ切った発言にスタッフから非難轟々(笑)。


泊まりがけで登山しているらしいあきぽんに聞けばいいのに・・・。