コミケに落ちた夏。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


2014年〜2016年の3年間、つまり去年までの3年は、夏コミの準備でかなり忙しかったと
いうか、中々進まずに苦労していました。精神的にもプレッシャーを感じる日々でした。
そこから解放された今年は、何と爽やかな気分なんでしょうか!
きっと、今回コミックマーケット準備会は、私を気遣ってくれたんでしょうね。
・・・・・・んな訳あるか!!


という訳で割と暇です(笑)。
単純計算で、コミケ準備に充てていた時間が浮いた計算になります。
やるべき事は色々ありますが、最近は将棋の本を読む時間が増えています。
ちょっとした時間があれば、次の一手問題などを考えています。
将棋会館に行った事がないので、一度は行ってみたいし。


一時はチェスにも熱中しましたが、普及を行うべき日本チェス協会の腐敗・無能振りが
凄まじく、段々疎遠になりました。大会にも出てたんですけどね。
そして、また将棋に戻りつつあります。
コンピュータ将棋も導入したいと思ってますが、パソコンの調子が微妙で困ってます。
まぁ、出来る事をコツコツやるしかありません。


これで冬コミに当選したら、すぐに忙しくなりますが(笑)。