Webラジオ Pl@net Sphere(2017-06-28)#416

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「上半期終了」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、4月」
ハルカス4月と言ったら、心機一転」
あきぽん「心機一転と言ったら、何かの区切り」
みなちゃん「何かの区切りと言ったら、上半期終了」
失敗判定でした。
あやひーの上半期は濃かったなぁ。


メール紹介色々。
「相手が出来る人過ぎて緊張した事は?」
あきぽんが、アフレコ現場で先輩声優に対しての気持ちを説明。
やっぱり、仕事からはそうなるよね。
今はスフィアが、そういう先輩の立場だと自覚した方がいいと思います。


「思い込み話」の例を色々。
何故か、山鳩の鳴き方問題とか。
バックします→ガッツ石松。あきぽん、大丈夫か。
空耳アワーかよ。


「ランキングバトル」は、「みんなが雨の日に行きたい場所と言えば」
 1位 映画館
 2位 ?→水族館
 3位 図書館
 4位 ショッピングモール
 5位 ?→スフィアのライブ
 6位 レンタルショップ
 7位 公園
 8位 プラネタリウム
 9位 お化け屋敷
10位 ?→銭湯
予想する順位を宣言してから始める。
10位を当てると5P
5位を当てると3P
2位を当てると2P
10位をハズすと-3P
5位を当てると-2P
2位を当てると-1P
あやひー→5位当て宣言→水族館
ハルカス→5位当て宣言→漫画喫茶 
あきぽん→5位当て宣言→ゲーセン
みなちゃん→2位当て宣言→喫茶店
最後に5位が発表されると
スフィア「えっ?・・・」
「ランキングバトル」は、スフィアとファンの認識の違いを確認するゲーム?
「ありがたい事です」とか言っても手遅れ(笑)。
あや2P、みな0P、あき-2P、はる-2Pとなりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
珍しくリスナーからの報告。


時期的に期末試験話からの
ハルカス「あたし、古典で0点取ったことあるよ」
あやひー「あっははははは!」
みなちゃん「ミニテストとかじゃなくて?(笑)」
あやひー「ミニテストは、よく0点取ってた」
あやひーはともかく、ハルカスの0点話は初めて聞いた気がします。
あやひー「古典のテストでいい点取れないと、見せた親がコテンとなっちゃうかも
知れませんからね」
3人+スタッフ「(コテン)・・・」


みなちゃん、先週みたいな鼻声だったので2回分収録かな。