戸松遥さんの狙う薬膳資格は「薬膳コーディネーター」!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先日の「ココロ☆ハルカス」で、遂に「薬膳の資格取得宣言」が出ました。
「レンタル趣味レーション」のコーナーで「薬膳」をやってましたが、突然
ハルカス「さっきね、ココハルスタッフの方から「そろそろ決着付けませんか?」と
言われましてですね。これマジな話だよ。あのー、戸松さん、薬膳コーディネーター
の資格を、ちょっと、本当に取る事になりました、はい」
そして、「最低でも4ヶ月かかるんだって」という発言もありました。
2017年の下半期には達成したいとか。
ハルカス「取れたら、生まれて初めての資格になるからね!」
スタッフも「いい加減にしろ」という気持ちだったみたいな気がします(笑)。


それでも、自動車免許の時みたいに、事後発表かと思ってましたが意外でした。
もう、退路は断たれました(笑)。頑張るしかありませんね(他人事)。
その「薬膳コーディネーター」は、私が予想したものの一つでした。
標準で4ヶ月の通信講座を受けて在宅試験(再々試験まで可能)があります。
ハルカスが、職業的な集中力を発揮して、本気で勉強すれば合格間違いなしです。
こういう具体的な目標には、頑張るタイプなので期待しています。


一緒に資格を取るファンも出そうな予感(笑)。