先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年6月5週・7月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-06-29)#352
あやひー「6月最後の更新という事で上半期も終ろうとしております。もう
しいたけ占い」は更新されているのでしょうか。毎日毎日、いつになったら下半期
が更新されるんだろうって、VOGUE(ヴォーグ)のHPを見に行くみたいな、そんな感じ
なんですけど」
センスの良いイメージのVOGUEと、間抜けな響きの「しいたけ占い」のギャップが何とも。


6/28はパフェの日とかで
あやひー「この間ね、ずっと食べたかったチョコーレートパフェを食べたの。ピエール・
マルコリーニのね、チョコーレートパフェ食べたの。凄かった、メッチャ濃かった。
もう胃の中全部チョコみたいな気持になりました」
ピエール・マルコリーニ氏を2年連続、バレンタインデーの渋谷で目撃した事があります。


「あしたも晴レルヤ」350回のお祝いメール紹介。
カウントが最近おかしかったけど。
メールから「弱点について」
あやひー「彩陽の弱点は、完全に・・・お化け。うん、お化け、本当に怖い」
心霊系です。
あやひー「毎回ツアー楽しいんですけど、泊まったホテルが大丈夫かなって、毎回部屋を
開けてみないと分からないから、ドキドキするね」
以前、マネージャーさんと部屋を替えてもらった事があるそうです。
「生まれ変わっても、スフィアのマネージャーになりたくない」話を再び。
新しいマネージャー(前職は学校の先生)が入ったそうです。4人体制かな。
あやひーの好きな移動手段は飛行機です。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーは、イヤホンを断戦させた。絡まっていても気にしないタイプ。
色には拘るが、扱いは雑な人。


「あ〜、よかった」
省略です。


「ココロ☆ハルカス」(2017-07-01)#221
冷蔵庫買った話の続きです。
ハルカス「あれからね、マジで届いたの、冷蔵庫が(笑)」
買ったんだから、そりゃ届くわな。
ハルカス「もう、ウッハウハよ今」
なんか楽しそうです。
ハルカス「冷蔵庫も家具だね」
嬉しさのあまり、何言ってるか分からない(笑)。
ハルカス「名前、付けようかな(笑)」
ペットかよ。
冷蔵庫の扉をムダに開閉する怪しいハルカス。


スフィア福岡公演の感想メール紹介。
ハルカス「福岡公演は、あやひーのダジャレに尽きるよね。それが8割5分
くらい持ってったもの、ホントに。キレッキレだったよ。なんか映像に、
音声でもいいから残したい。福岡公演のあやひーのダジャレだけを集めた
もの無いかな?って思うぐらい。本人も「あたし、今日凄くない?」みたい
な。降りてきてるよね神がみたいな」
まさかの大絶賛です。それは、年末のMR05で披露して頂きたい。
福岡の観光話など。


「レンタル趣味レーション」は「薬膳」
省略です。
最後に出た「薬膳の資格取得宣言」については、前回(昨日)のブログを参照
して下さい。


ハルカスの「薬膳の資格取得宣言」を陰ながら応援しています。