先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年7月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-07-06)#353
アニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の放送開始のお知らせとか「Futurism」の
カップリング曲「世界と私はつながっているのだから」を今夜初解禁するとの事。


スフィア福岡公演のお土産を持参した模様。
スフィア福岡公演の感想メール紹介。
やっぱり、ダジャレ話になります。
あやひー「ホントにキレッキレだった。もう、天才だった私。何かが降りてきてた。
楽しんで頂けたら良かったんですけど、ちょっとダジャレがあまり好きじゃないな
って人には、ちょっとシンドい公演だったかなと、思いもするんですが(笑)」
初めての人以外は大丈夫、慣れてますから。
あやひーの自信作は「福岡の水筒、好いとうよ」


スフィアが大宰府天満宮で書いた絵馬の話。
「スフィア」の文字は一人ずつ書き、願い事はあきぽんが書いたそうです。


「世界と私はつながっているのだから」が流れました。
作詞・作曲・編曲はKOKIAさん。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「水筒」です。
途中経過は
①福岡の水筒、好いとうよ。→57%
②川を水筒がスイ〜っと流れていく。→16%
③この水筒誰のだ?俺のっす、伊藤の。→15%
④水筒に通す糸を→12%
①の圧勝です。


「ココロ☆ハルカス」(2017-07-08)#222
ハルカス「そう、昨日七夕だったんだって。せやなぁ(笑)」
一人ツッコミ。
スタジオに笹が置いてあるところもある、という話から
ハルカス「色んな関係者に見られるという覚悟でね、書かなきゃいけないので書く
言葉を決めてますが。私は薬膳コーディネーターを取る、ってそれに尽きますから
堂々と「薬膳コーディネーターの資格を取る 戸松遥」と、ちゃんと書きたいと
思いますけど」
まだ書いてないんだ。


去年のミューレの事務所にあった笹は、あきぽんが買ったと理解しているハルカス。
ハルカス「今年も誰か笹買ってくれませんかね」
自分で買う気はゼロのハルカス(笑)。


メールから「ハルカスの部屋に鳩が飛びこんだら」
ハルカス「やめろやめろ!もう、ゾッとしたよね、鳥肌鳥肌。一番のホラーだよ」
鳩の怖さを力説するハルカス。
「部屋を引っ越す」とまで息まくハルカス。
鳩と目が合って失神する人もいるそうなので、本当に怖いんでしょうね。


ネイルサロンで爆睡したハルカス。
悠木碧に一部始終を目撃される。


「Are You Lady??」
省略です。


「ココロ深呼吸」
七夕について
「四季がある日本だからこその、この風習をこれからも大事にしていきたいなぁと
思いました」
番組前半で「誰か笹買ってくれませんかね」と言った人が言うか(笑)。


誰かハルカスに、ヒッチコックの映画「鳥」をプレゼントして下さい(笑)。