Webラジオ Pl@net Sphere(2017-07-19)#419

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「love your Best」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、歌う」
みなちゃん「歌うと言ったら、CD」
あやひー「CDと言ったら、CDと言ったら、・・・LP」
ハルカス「LPと言ったら、love your Best」
失敗判定でした。容赦ないな、今日ぐらい忖度してもいいよね。
更新日の7/19は、「love your Best」発売日です。
話題はもっぱらLPレコードの件。


みなちゃんの舞台話色々。
7/23の静岡公演について話していますが、「思い出し稽古」とか言っているので、
セトリの変更も無さそうな印象です。


お便り特集らしい。
メールから「匂いにつられた事は?」
焼き鳥の匂いの話で盛り上がる。
あきぽん「みんな、何の匂いが好きなの、そもそも。食べ物に限らず」
あやひー「新しい本の匂いとか」
みなちゃん「ラッピングペーパーの匂いとか好き、あたし」
ハルカス「水を吸った土の匂い、好き」
あやひー「水の匂いも好き、小学校のプール。ワクワクする」
あきぽん「クレヨンとマック製品(リンゴの方)開けた時。マックの匂いあるよね(笑)」
何だか、マニアックな話になってる。


メールから「実家に帰って一番の楽しみは?」「一人暮らし始めた時の楽しみは?」
ハルカス→実家でダメ人間になる。筋肉を節約する。歩かない。
みなちゃん→ずっと座ってる。動かない。母親の手料理。父親のお好み焼き。
あきぽん→?
あやひー→料理したい。実家ではママの許可が出ない。料理の作り置きに憧れる。
あやひーママがあやひーに家事をさせないのは、一人暮らしをさせないためか(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


あやひーが、料理の作り置きをする日は来るのでしょうか。