高垣彩陽さん、ソロデビュー7周年おめでとうございます!


 「君がいる場所」を彩陽が歌ったから7/21は彩陽記念日
ちょっと「サラダ記念日」のマネをしてみました。
7/21で、もう7年経っているのか、という感慨があります。
当時の事を走馬灯のように思い出します。いや、まだ死なないからね(笑)。


あやひーには色々と「記念日」があり、今後も増えていくのでしょう。
その中でも、CDソロデビュー日(発売日)は、大事な日だと思います。
ソロデビューから3日後に、発売記念のイベントがありました。
登場する時から泣いていたあやひー。
その時は、あやひーらしく感激の余りの事だと、お客さん達は微笑ましく見守って
いたのです。


確かにそれもあったと思います。
しかし、その後の「あやひごろ」やラジオでの発言によると、デビューの話は何度も
あったけどダメになっていたそうです。
その意味を考えると、ちょっとショックでした。
だから、応援してくれる人達を前にして、あんなにも感激していたんだなと。


あれから7年、あやひーは歌手としても表現者としても、どんどん成長を続けている
と思います。そして、そのひたむきさも全然変わりません。
普通、仕事に慣れれば、少しは楽をしようとするものです。
でも、あやひーにはそういう点が見えないのです。
これは普通に見えて、普通じゃないですよ。
よほど高い目標を持って、そして努力する意思が無いと続けられないでしょう。


あやひーにとっては、そういう努力は既に日常生活の一部のようです。
大きな仕事が一段落すると、ミュージカル、舞台、映画を観まくっています。
よく「インプットする時期」みたいな発言もあるし、自分の表現活動に結びつけて
いるのは確実です。
この人は本当に表現活動が好きと言うか、身体の一部みたいになっています。
今更ですが私は、あやひーが表現者として進む先を見届ける覚悟です。


ところで、私も7/21に新たなチャレンジに踏み出しました。頑張ります。