Webラジオ Pl@net Sphere(2017-07-26)#420

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「幽霊」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、球体」
あやひー「球体と言ったら、丸」
ハルカス「丸と言ったら、人魂」
あきぽん「人魂と言ったら、幽霊」
失敗判定でした。ハルカスが強引だったか。
更新日の7/26は、江戸時代に「四谷怪談」が初演された日だとか。
お岩さん→四谷怪談
お菊さん→番町皿屋敷
です。混同している皆さん。


メールから「持ってるコミック、お勧めは?」
みなちゃん→『阿・吽』(おかざき真里)
あやひー→『私の少年』(高野ひと深)『モリのアサガオ』(郷田マモラ)
あきぽん→ジョージ朝倉の作品は全て持っている。
ジョージ朝倉は、あやひー、みなちゃんもファンのようです。


メールから「夏休みがあったらやりたい事は?」
あやひー「もし学生に戻れるんだったら、先に宿題をやって宿題に追われずに
夏休みを過ごすっていうのを一度でいいからやってみたかった」
絶対無理。
夏休みの思い出話色々。あきぽん、最初にやるかラストにまとめてとか極端だな。
宿題の小細工ネタも色々。
ハルカス「自分が思ってるより、先生気付いてるぞ!(笑)」
読書感想文を、姉に500円でやっもらってたハルカスが言うか。


ハルカス、勉強の話題から薬膳資格の話へ。
みなちゃん「2年ぐらい前に薬膳の話、してませんでした?」
鋭いツッコミ。
ほう、セミナーに出席したんですね。やる気は出てきたようです。
そこから交換日記の話。1ヶ月止めているあやひーの釈明。
あやひー「みんなで一つの資格を取りたくない?」
また、自爆(自縛)ネタを(笑)。面白いからやって下さい。


「プラネットメモリーズ」は、「4人セットでスピードしりとりチャレンジ」
省略です。追い詰められた時が面白い。
みなちゃん、「脱いじゃうぞ」って何だよ(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


謎の「ルーレース」で盛り上がるスフィアの皆さん。いつまで続くか(笑)。