先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年7月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-07-27)#356
今日のコーナは「あしたも晴れるさ!」と「あ〜、よかった」と予告。
あやひー「ちょっと、私の「あしたも晴れるさ!」に投稿したくなる話聞いてくれる?」
全部その話でもいいくらい。
あやひー、スタバでハイビスカスティー(真っ赤)を購入→持参のタンブラーに入れる
→飲もうと思ったら、ザバッーとこぼす→今日に限って白い服(お約束)→落ち込む
→シミ抜き効果あり→立ち直る(シミ抜き自慢)
今回はバッグの中にぶちまけるパターンではなく・・・・・・ちょっと残念。


メール紹介色々。
ダジャレに関する当てにならないメール。
「Futurism」ジャケ写に関するメール。


「あしたも晴れるさ!」
例によって軽いネタ。そこから、スナック菓子の話を色々。
ファンクラブイベントに会員証忘れた人から。
これは、あやひーが指摘したように本人確認出来るものがあればOKな気がするけど。
そこから、あやひーのポイントカード忘れ話。ポイントカード類だけ別のカード入れに
したので忘れるパターン。
あやひー「家のどっかにあるけど、どこにあるかは分からない(キッパリ)」


「あ〜、よかった」
スーパーのレジで商品多い前の人が順番を譲ってくれた、というメール。
あやひー「私、これ読んだ時に、一体何が起こっているのか、想像出来なくて(笑)」
スーパーで買い物した事が無いあやひー。凄いな、お嬢様は。
私のようなプロ客になると、どのレジに並べば早いかを瞬時に判別します。
まぁ、あやひーには10年かかっても無理だな(笑)。
1個5000円のヨーグルトを食べた人からのメール。
ヨーグルトの原料を考えれば、それは単なるボッタクリでは。


「ココロ☆ハルカス」(2017-07-29)#225
夏休みなどの話題から
ハルカス「この段階では、浴衣も水着も何も着てない。うん、夏らしい事出来てないので
やりたいなと思っておりますけれども(笑)」
そのうち機会もあるでしょう。


ライブ映像先行上映会のお話。
スフィア静岡公演の感想メール紹介。
相変わらず自由にやっているようです。
スフィアポータルの動画(静岡)は、マネージャー曰く「今までで一番酷いです」
クズの本懐」イベントの感想メール紹介。
1時間朗読劇やったようです。


「レンタル趣味レーション」は「登山」
またかよ。
パッキング方法のクイズ。省略です。
ハルカスが最近気付いたメッチャ苦手な事は
「袋に物を詰める事なんですよ」
スーパーで気付いたハルカス。気付くの遅すぎないか(笑)。
つまり、パッキングもダメじゃん。
登山も前途多難な予感がします。


あやひーもハルカスもスーパーの話題とは面白いなぁ。内容は全然違うけど。