高垣彩陽さん、11thシングル「Futurism」の発売おめでとうございます。

恒例のフラゲは出来なくて、発売日に秋葉原に行きました。


01.Futurism
02.世界と私はつながっているのだから
03.Happiness


01.はシンフォギア系らしいカッコいい曲です。
02.は、落ち着いたテンポの曲で、歌詞が興味深いです。
タイトルもそうですが、「世界の矛盾」とか「命の平等」とか、平和主義者あやひーの
想いが反映されている気がします。
03.はミュージカル『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』のラストナンバーだった
曲です。あの時は全員で日本語で歌ってました。
今回はソロで英語なので、微妙に印象は違いますがYGCBのラストシーンが思い浮かび
ます。いい曲ですなぁ。
ところで、小林香さんの訳詞で「パンをわけっこ」のパンは元はサンドウィッチだった
んですね。


MVはやっぱりカッコいいです。あやひーの目力、表情が素晴らしいです。
2パターンの衣装で、鏡を使った演出が面白いです。



7人のあやひーに取り囲まれて罵倒されるのも悪くないと思いました(笑)。