先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年8月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-08-03)#357
「Futurism」発売のお話。
あやひー「8月は本当に盛りだくさんですよ」
スフィアライブ、消しゴム、アニサマ、と列挙するあやひー。


あやひー「私、今日静岡のお土産持って来たの」
さっそく、うなぎパイを落として割るあやひー。
うなぎパイ話→ライブ終了後に飲んだポカリ的な飲み物が余った→お土産の箱の
隙間に入れる→家に帰ってお土産を出す→食べて寝る→親に「あやちゃん、うなぎパイ
全滅だからね」と言われる→バッグの中でポカリ的な飲み物が倒れて水浸し→原因は
ストロー差したまま入れたため→うなきパイは個包装+ビニール包装で助かる
うなぎパイを箱入りで持ってこなかった理由が長い。
あやひー「あたしの静岡お土産の悲劇でした」
どちらかというと「喜劇」です。よくバッグの中にぶちまける人です。


メール紹介色々。
7/23静岡公演の感想メール。
台湾公演が急遽2日間になった事について。
ランティスが最後の無理を通した印象です。行く人のスケジュール無視に近い。
ソロデビュー7周年のお祝いメール。
「Futurism」の歌詞に関するお話。あやひーを意識している部分もあるとか。


「Futurism」のMV(一部だけど)が流れました。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「スイカ」です。
途中経過は
①スイカを食べていたら、血、吸い、蚊。→11%
②あ、荷物落としちゃった。スイカっす。いかん!→11%
③四角いスイカっす。イカしてる〜。→15%
④スイカの殺人未遂か。→65%
④が圧勝の模様。


「ココロ☆ハルカス」(2017-08-05)#226
8/5ココハルイベントへのお礼。もちろん、収録時はイベント前です。
例の冷蔵庫話を色々。イベントで冷蔵庫買う時の映像流す予定とか。
冷蔵庫に名前を付ける話を色々。
名前メールも紹介。
名前で楽しく悩むハルカス。
ハルカス「ホントに今、家に帰るのが楽しみだもんね。なんか冷蔵庫に会いたい
まで言うと、ちょっと大げさかも知れないけど。開けたくてしょうがない訳、
冷蔵庫を。開ける用事ないか、探してるもん今」
「大げさ」というより「変態」に近いと思います。
開ける回数が多くなり、その分中身を消費しているとか。中がスカスカ(笑)。


メール紹介。
劇場版SAOの映像発売の件。ハルカス、コメンタリーをやったそうです。


「Are You Lady??」
ハルカス「今日は、ちゃんとした「Are You Lady??」でしょうか(笑)」
ちゃんとした(笑)。
前回の戦国時代がトラウマだそうです。確かに色々と酷かった。
「お墓参りの時の線香の火の消し方」
省略です。


「笑顔の処方箋」
○気弱な侍が
○流れるプールで
○夏休みの宿題に追われていた
で、小芝居。
色々と酷かった。自分で「気弱な侍」と説明しちゃったよ(笑)。


あやひーの日常生活のポンコツぶりは一生直らない気がします。