先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年8月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-08-17)#359
軽くコミケとかお盆に触れるあやひー。
みなちゃんとアリアナグランデのライブに行った話。しかもスタンディング。
あやひー「もうね、背が高くないあたしぐらいの方は、スフィアのスタンディングの
時は、こういう風に人の隙間から見てくれてるのかも知れないと実感するくらい人の
隙間から見てたんですけど(笑)」
アリアナちゃんが近くに来ると叫ぶあやひー。
全力で叫んだら周りが迷惑じゃないの?(笑)。


私の頭の中の消しゴム9th letter」のお話も。
この収録は稽古直後だそうです。後半やってからの通し稽古だったとか。
あやひー「ギュギュっと濃密な稽古だったんですが、もう、瞼が重たいみたいな状態
の私なんですけれども」
当然、本番同様の全力稽古で泣いた訳ですね。
高崎翔太さんを「感受性豊かな方」と絶賛するあやひー。


スフィア仙台公演の感想メール紹介。
地元ネタに喜ぶメール主。
色々と食べ物ネタを喋るあやひー。


ステイゴールドにゲスト出演した件に触れる。
キムチチャーハンを地べたに座って食べたそうです。地べた・・・乃絵・・・。


「Futurism」の感想メール紹介。
初めてあやひーCD買った人へ自己紹介するあやひー。
「ダジャレとか時々言ったりするかも知れないんですけど」
時々→しょっちゅう。
「家事とかもあんまり出来ないんですけど」
あんまり→全然


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「ツアー」です。
①夏あっつあつのツアー。→31%
②いや、ツアーからのツアー、マジできつーあー。→9%
③ツアーっつったら夏〜あつ〜。→14%
④ツアー楽しみすぎて、眠れなくて、てつあー(徹夜)。→46%
④の勝ち。


「ココロ☆ハルカス」(2017-08-19)#228
ハルカス「さぁ、お盆も終りましたね」
お盆の時期も知らないあやひーとの差を見せ付けるハルカス。
学校の登校日の思い出を語るハルカス。


中野サンプラザ公演でのシングル発売発表に触れる。
18枚目、約1年ぶりの発売。ぷりちぃ、あきぽんの後がま(笑)。
タイトルは「有頂天トラベラー」。能天気ソングだといいな。
Q-MHzへの楽曲依頼は夢だったとか。「ハルカレンダー」でも書いてましたね。
でも、彼らは依頼されればお仕事だから受けるさ(酷)。


かんなぎ」最終回関連のメール紹介。
アニメ放送から10年か・・・。
メンバーとの再会話など。
東京エンカウント」の感想メール紹介。
TVゲーム禁止だったハルカスの実家。小型ゲームはOKだったそうです。
ゲーム話で盛り上がるハルカス。


「Are You Lady??」
新人への仕事の教え方。
省略です。
ハルカスは、厳しそう(笑)。あきぽんは褒め上手。


ミューレフェスへのスフィア出演が「特別枠」と言うハルカスの正直さ。