Webラジオ Pl@net Sphere(2017-08-23)#424

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「カード」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、まるごとスフィア」
あやひー「まるごとスフィアと言ったら、声優アニメディアさん」
ハルカス「声優アニメディアさんと言ったら、色んな特典が付いてる」
あきぽん「色んな特典が付いてると言ったら、カード」
失敗判定でした。アニサマ関連だったのか。


メール紹介。
花火に関するメール。
みなちゃんの神戸では、花火は川の上に上がるそうです。
あやひーの見たいのは「ナイアガラ」
ハルカス「5回中3回ぐらい雨だね。今年も雨だったね」
今年は雷が凄かったです。
今年は浴衣着てない話からの
あやひー「浴衣も水着も着てない」
浴衣女子会プラン→ロケ権→屋形船→飲みながらの収録話へと大脱線。
ハルカス、飲んでもシラフでもテンション変わらないという話。
シラフの時が、ちょっと変な気がする。
プラスフィスタッフによる親睦会(今まで一度も無し)案は、時期的に微妙な感じ。
ランティス社員がいる訳ですからね。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがクイズ王だったら、でコント。
あやひーがクイズ司会者。
クイズ王に最も近い男→ハルカス
心優しいクイズ大好きお父さん→あきぽん
クイズと生徒を愛する小学校教師(女)→みなちゃん
生徒がうるさい(笑)。


本当にロケ権はいつ使うのでしょうか。