豊崎愛生ベストアルバム 『love your Best』 発売記念握手会(2017-08-27)

アニメイト新宿 開場15:15 開演16:00


客席の椅子に番号が振られています。100人が当選のようです。
私は何と一番後ろの列でした。ライブではないので、むしろベスト席です。
何しろ自分の番がくるまで、愛生ちゃんを拝見出来ますからね。


開演。
司会者が出てきて「当選おめでとう」みたいな言葉。
司会「緊張出来るのは、皆さんの特権です」
ちょっと何言ってるか分からない。
諸注意を色々。
司会「スタッフも、そんなに流そうと思ってませんが」
ゆったり話せるかと期待したが、そうでもなかった(笑)。
係の人、秒数を計ってました・・・。


愛生ちゃんがテープで「よだれむし」を作成。それがお客が立つ床位置に貼ってある。
愛生ちゃんと対面するお客は、それを踏むという謎の「踏み絵」罰ゲームが発生。
愛生ちゃんが会場に早く着いたので作成したらしい。完成度高かったです。


司会者が呼び込み、拍手の中愛生ちゃん登場。
豊崎「こんにちは〜、豊崎愛生で〜す」
(会場、「こんにちは!」)
豊崎「来て下さってありがとうございます。『love your Best』記念イベントという
事で握手会をさせて頂きます。今日はよろしくお願いします」
(会場、拍手)
豊崎「(テープは)踏み絵のつもりで作った訳ではないんですけど。ちょっと早く
着いちゃったんで。でも、貼るところを間違えた感は否めない(笑)。まぁ、気に
しないで下さい(笑)」


昨日のさいたまスーパーアリーナの話を少し。
豊崎「今日は一人一人目を合わせて、お礼を言わせて頂けるという、昨日埼玉から
の今日握手会というすごい距離感(笑)」
愛生ちゃん、「握手会は、そんなに頻繁に行ってないので楽しみ」とか「(お客さん)が
緊張しても、緊張しなくても私は嬉しい」とか愛生ちゃんらしいお言葉。


豊崎「今日はのんびり楽しんで下さい。よろしくお願いしま〜す」
(会場、拍手)
豊崎「じゃあ、始めま〜す」
握手会スタートです。


愛生ちゃんの声は、あんまり聞こえません。まったりと話しますからね。
なので、順番が来るまで、大人な愛生ちゃんを眺めてました(笑)。
一人10秒ぐらいで剥がされるというか肩たたきです。
時間が短いので話題として「まるごとバナナ」か「競馬」のどちらかにしないと。
よく考えたら、「まるごとバナナ」は「その会社で働いてました」で終ってしまう
ので競馬路線でいく事にしました。


順番が来ました。
豊崎「こんにちは、ありがとうございます」
私「ベストアルバムおめでとうございます」
豊崎「ありがとうございます」
私「あの、関係ないんですけど去年のMR04でトーク有馬記念の話をされたのが
個人的にはツボでした(笑)」
豊崎「ふっふふふ、ありがとうございます(笑)」
私「一番最初の握手会で、あの、「みどりのマキバオー」の話をしたんですが・・」
豊崎「はい、そうでした!(笑)」
私「また、そういう話をしたいです(笑)」
豊崎「ありがとうございます」
私「ありがとうございました」
愛生ちゃんが「はい、そうでした!」の後で「私から本当に・・・」みたいに言い
かけた気がするんですが、私が喋ってしまって聞けなかったのは失敗。
愛生ちゃんに癒されて、幸せな気持ちで帰宅しました。


本当は「スフィアの皆さんは競馬するんですか?」も聞きたかった(笑)。