先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年8月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-08-17)#360
私の頭の中の消しゴム9th letter」終了した後です。
あやひー「何か受け取って頂けたものがあれば幸いです」
週末のアニサマのリハ話など。バンドの皆さんがカッコいいとか。


近況について
アリアナグランデのライブで荷物制限のため、断腸の思いで少なくしたあやひー。
その結果は
あやひー「やー、なんかお出かけするのが楽しくなるね、身軽で(笑)」
人生31年、やっと気付いたようです。
今まで身軽な人を見ると「信じられない」とか思ってたらしい。
そっちの方が信じられん。


メール紹介色々。
東京エンカウント」の話題。杉田さんのあやひーマネの件。
気になったのは、あやひーが「乙女ゲーム」について過去形で語っていた事。
まぁ、忙しくてやってる暇も無さそうですが。


メールから「最近、久しぶりに挑戦して上手くいった事は?」
あやひー「いいタイミングでございますよ。あたし、この間久しぶりに目玉焼き
作ったんだぁ!〜。しかも、上手くいっちゃったんだぁ!〜。ドヤー」
目玉焼き一つで大自慢のあやひー。
あやひー「料理は、玉子からって言うから、玉子やっていきたいと思う(ドヤ)」
ママがゆで玉子便利グッズを買ってくれた模様。
スフィアとTrySailの焼き肉会のお話。
あやひーのダジャレに感嘆する(呆れる)後輩達。
これって、上司のダジャレにゴマをする部下の社員という構図(笑)。


「あやひとりぐらし」は「電気代節約術」
貯金額は、ムダ使いしたので0円からの再スタートです。
電気代節約術の問題。
省略です。
5問中3問正解で貯金は、500円となりました。


「ココロ☆ハルカス」(2017-08-26)#229
ハルカス「今日はアニサマに行って来ました〜」
もちろん収録は本番前。
こんな状況でネタバレを喋る気持はどうなんだ(笑)。
スフィアと他の人のコラボって、全然興味が湧かないんですが。


「SunQ&ホシセカイ」のブルーレイ感想メール紹介。
スッピンの話題。
ハルカス「もう、恥ずかしがらなくなった」
かなり前からソロでもスッピンさらけ出してますよね。
元々、抵抗がないらしいです(笑)。
ハルカス、前髪パッツンは95%に反対されているという認識のようです。


スフィア大阪、中野の感想メール紹介。
いつもの感じです。
新喜劇が好きなハルカス。大阪ではかなり新喜劇ネタを使ったようです。
スフィア、深夜テンションのまま大阪から東京へ移動したとか。


「レンタル趣味レーション」は「登山」
またかよ。
山の名前のお勉強。その珍名山が存在するか当てる二択問題。
省略です。


明日(8/30)の事を考えると頭が痛いなぁ・・・。