Webラジオ Pl@net Sphere(2017-08-30)#425

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「自由研究」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、宇宙」
ハルカス「宇宙と言ったら、月面」
あきぽん「月面と言ったら、まだ分からない事一杯」
みなちゃん「まだ分からない事一杯と言ったら、自由研究」
失敗判定でした。
あやひーの学生時代の自由研究は「UFOと宇宙人」
みなちゃんは、貯金箱製作。
ハルカス、押し花作るが茶色に変色。
あきぽん、「ペンギンの生態」→「イカの捌き方研究」
そのころから主婦志向か。


メール紹介。
アニサマの感想メール。
最後の挨拶の再現あり。プロデューサー言うな(笑)。
へぇ〜、運営サイドからの要望曲があったんだ。
アニサマ話色々。


メールから「使っているライブグッズは?」
あきぽん「山登る時、スフィアのタオル持って行く(笑)」
みなちゃん「あの水筒、使えるよね」
あきぽん、タオル5、6枚持って行くそうです。
あやひー「あたし、夜首に巻いてる」
ハルカス、使ってないけど使いたいのがミニ三脚。
あやひー「箸使いたいんだけど、もったいなくて・・・」
座布団は、事務所の椅子に使ってるそうです。
歯ブラシの話題から、いつまで使うか。
みなちゃん、長く使ってるようで、マネージャーからプレゼントされる。
あやひー、歯ブラシについて力説する。
ファンの結婚報告などの話題。それより君達はどうなんだ(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


ローチケの電話対応(自動)が、サービスの体をなしていない。責任者出て来い!