第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


遂に8/30から、募集が開始になりました。
スフィア、TrySailの7人を輩出したミューレの「スーパー声優オーディション
彼女達の活躍を見れば、合格すれば成功は約束されたようなものです。
何しろ合格者全員の活躍度が半端ないですからね。


今までの開催は
第1回 2005年
第2回 2011年
第3回 2017年
6年に1回の開催とは、既に「伝説のオーディション」と呼んでも良さそうです。
だって、運悪く年齢的に応募条件を逃す人も出るでしょうし。
6年に1回の開催に、ミューレの本気度を感じます。
責任を持って少数精鋭で選び責任を持って育てる、その徹底した姿勢が好きです。


毎年のようにと言うか、いつも開催されてるようなオーディションもあります。
そういう主催者は、養成所に送り込む人間を集めるだけ。
モノになろうがなるまいが、養成所ビジネスで稼ぐ訳です。
モノになった人はマネージメントでも更に稼ぐ(笑)。


ミューレの場合、付属の養成所も無いし、選んだ人が活躍しないと経営に影響
します。その全社一丸の気概でスフィアは頑張ってきたのです。
合格後のレッスン料無料も超良心的で、かつミューレの覚悟の程を感じます。
先行投資を惜しまず後でガッポリ稼ぐ、素晴らしい資本主義システムですね(笑)。


さて、募集ページを見た印象では、直接関係は無いけれど、スフィア、TrySail
7人のビジュアルレベルが高いなぁ。改めて再認識しましたよ。
それから、前回はセリフ録音媒体の提出だったと思うけど、今回は歌唱音源と
セリフ読み動画の提出が必須です。
あやひー曰く「第3回はなんだか現代的なオーディション形式みたい!」
やっぱり、応募者が多くなるので書類審査も厳しくなっているようです。
何人ぐらい応募があるのか気になります。


第3期生はスフィアの皆さんを何と呼ぶのかな。「先輩」あるいは「お局・・」(笑)。