先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年8月5週・9月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-08-31)#361
アニサマ直前の収録だそうです。
スフィア徳島公演のお知らせなど。
必死に夏服を着てるらしいあやひー。
収録日は、ピンクのフラミンゴ柄の服とピンクのサングラス。
ザ・芸能人というか浮かれたお姉さん(笑)。


スフィア大阪の感想メール紹介。
新米ファンに対して
あやひー「(スフィアが)始まった頃は、もうちょっと初々しかったんだよ(笑)」
スフィア中野の感想メール紹介。
ミューレフェスの話など。
流石にハルカスみたいに、スフィアが「特別枠での出演」とは言わなかった。
朗読劇「私の頭の中の消しゴム9th letter」の感想メール紹介。


「あしたも晴れるさ!」
あやひー「私も最近、銀色の時計を失くして、悲しいと思いながらゴールドの時計
使ってたんですけど、何とそれもね、部品が取れて付けられなくなったの。もう
時計運がチョー無い」
ゴールドは失くしてないのか。残念。


「あ〜、よかった」
あやひー「私は最近ねぇ、出会いというより再会なんですけど」
P.A.WORKSの人と初対面かと思ったら、違っていたというお話。


最後に第3回ミュージックレインスーパー声優オーディションのお知らせ。
応募年齢制限が11歳〜22歳に触れて
あやひー「11歳の人とか入ってきたらさぁ・・・ホント産めたよね(笑)。もしも、ねえ、
その可能性もあったよね(笑)、すごい早くにどうにかなっていたら私が」
また訳の分からん妄想を口走るあやひー。


「ココロ☆ハルカス」(2017-09-02)#230
ハルカス「はい、今日徳島公演でした。いや〜、最高でした(笑)」
もちろん収録は徳島前。
「もう9月ですよ」「もう、浴衣も水着も遅いかなって感じしない?」
ハルカスは、ビアガーデン、BBQ、浴衣、水着を着るが夏の課題だった。
ハルカス「そのうち、3/4を成し遂げましたよ!」
BBQ以外は達成したそうです。
収録時は、まだ予定というからややこしい。
人生4回目のプール(笑)。それも、またみなちゃんと。


メール紹介色々。
ひとかなクリスマス会に関するメール。
それについて色々語るハルカス。
ターキー3個がキツくなるハルカス。去年は2個だった。
図々しく、寿司をリクエストするハルカス。
今年の区切りの10回目で終る予感もしますが・・・。


財布関連のメール。
パンパンだけど整理していると主張するハルカス。
ハルカス「物を捨てることに抵抗は無いのね」
なのに財布はパンパン。一つの溝にカード4枚突っ込むハルカス。
クオカードを沢山持っているそうです。
「自分ルールはある」と主張するハルカス。


「Are You Lady??」
落ち込んでいる人に対する大人な対応とは?
ハルカスは自力で回復するタイプ。
省略です。


ハルカスのお尻を触って「うん、いいお尻」と言いながら立ち去るみなちゃん(笑)。