Webラジオ Pl@net Sphere(2017-09-06)#426

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「妹」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、4人中3人上がいる」
あきぽん「上がいると言えば、家族」
みなちゃん「家族と言ったら、姉妹」
あやひー「姉妹と言ったら、妹」
成功判定でした。更新日は「妹の日」とかいう訳の分からない日です。


メール紹介色々。
友人の結婚式ネタ。最近、こんなのが多い印象。
結婚式で流す曲は、別にその人達の人生のテーマ曲にはならない(謎)。
就職した人からのメール。
最近、こんなのが(以下略)
みなちゃん「就職試験って受けた事ないから」
いや、君達はもっと大変な試験、受けてるやん!


「ランキングバトル」は、「スフィアをゆるキャラに例えてみよう、高垣彩陽編」
 1位 ふなっしー
 2位 ?→ちっちゃいおっさん
 3位 ?→くまもん
 4位 ?→にしこくん
 5位 ?→ねば〜る君
 6位 ?→レルヒさん
 7位 ?→もち-うさぎ
 8位 ?→しまねっこ
 9位 ?→にゃんごすたー
10位 メルモモちゃん
5位を当てると5P、当てられなかった時は5位に一番近い人に3P
一番5位から遠い人に-2P、全くランキング外だと-3P
あやひー→NANTOくん
みなちゃん→桃色ウサヒ
ハルカス→にしこくん
あきぽん→さのまる
あや-1P、みな-1P、あき-3P、はる1Pとなりました。
範囲が広すぎて面白くないです。1位がふなっしーも釈然としません。
マイナスP制も盛り上がらないなぁ。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


大体、ふなっしーゆるキャラなのか疑問です。生臭いよね(笑)。