謎の飲料。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先日スーパーで叩き売られていた謎の飲料を発見しました。
値段とか、透明感の無い緑色とか、ワゴンに山盛りな売り方とか、ラベルとかに微妙
にB級感を漂わせていました。
アニメに例えると「シンフォ・・・」みたいな感じです。


手に取って見ると、果汁20%のミックスジュースでした。




みっくちゅじゅーちゅめろん」という妙な名前です。
原料としては、「りんご、オレンジ、メロン、パインアップル、もも、バナナ」という
事になっています。
「とにかく余った果物をぶち込みました」みたいな並べ方です。
飲む前に「フリフリ」しなければならないようです。
何か真面目な事も書いてあります。似あわねぇ〜。


さて、飲んでみると、ちょっと甘過ぎるけどメロンの味がしました。
果肉というか繊維というか、ザラッとした舌ざわりです。
「フリフリ」は、撹拌するための行為でした。
繊維感が嫌でなければ、結構いけます。
意外にも、まともなジュースでした。それなのに、あの値段って・・・。
よく冷やしておいて、風呂上りに腰に手を当てて飲むのが良いと思います。


無果汁の砂糖水(コーラ等)飲むより、はるかにマシな気がします(笑)。