先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年9月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-09-07)#362
スフィア中野の話など。
メールからステゴ交流話。
あやひーのポケットマネーも使ったようです。
ダジャレTシャツかよ。


スフィア大阪・中野関連のメール。
缶バッジの袋詰めが大好きなあやひー。自分でやっているのはあやひーだけの模様。
カツ丼屋で「SPHERE-ISM」が流れていたというメール。
それを、怪談調で読むあやひー。
内容が全然怖くないので、何やってるのか意味不明。
スフィアの曲が色んな所で流れるのは、もう珍しくないよね。


「あやひとりぐらし」は「野菜の冷凍保存」
野菜一覧表から、生のまま冷凍できる野菜を5つ選ぶ。
3つ当たれば成功。
あやひー「根菜系からなんか・・・あの下から、土から生えてる系からと実的になって
る系とありますけど(笑)」
根菜系と言いたかっただけのあやひー。


ニンジン→○
じゃがいも→×
アスパラガス→×
大根→×
あやひー「どうして?どうして?」
あやひーには無理(キッパリ)。
野菜一覧表8つのうちダメな3つを見事に選ぶあやひー。
あやひー「逆に凄くない?」
すごくない↓


番組の終りで突然の怖い話。
あやひー「この間、はるちゃんのカバンから、目茶目茶カビの生えた大福が出て
きた(笑)。イチゴ大福だったんですけど、マジで緑になってた。緑だし赤い血
みたいな部分があって豆大福みたいになってたの緑色の(笑)」


「ココロ☆ハルカス」(2017-09-09)#231
メール紹介。
9/3は、ハルカスのソロデビュー9周年なのでお祝いメール。
ハルカス「そうなのよ。来年10周年なのよ、ビックリよね」
さりげなく、スフィアより1年早いデビューと語る。
10周年について
ハルカス「何かやりたい、特別な事を」
やれるんじゃないでしょうか。いや、ミューレの事だからやるさ(笑)。


アニサマの感想メール紹介。
ハルカス「フィナーレで目立つっていうのが、何となくの自分ルール。もちろん
人に迷惑はかけないけれども」
結構色々考えているハルカス。
スフィア徳島の感想メール紹介。


「レンタル趣味レーション」は「百人一首
ハルカスが得意なのは、坊主めくり(笑)。
百人一首」の知識問題。
省略です。


ハルカス、性格的に競技カルタに適性あると思う。手も長いし有利(笑)。