Webラジオ Pl@net Sphere(2017-09-13)#427

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「25歳ラスト」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、トータルで113歳」
みなちゃん「トータルで113歳と言ったら、お婆ちゃん」
あやひー「お婆ちゃんと言ったら、若者」
ハルカス「若者と言ったら、25歳ラスト」
失敗判定でした。
更新日はみなちゃんの誕生日の4日前、25歳最後の放送。
徳島土産のポテチを食べてるハルカス。


みなちゃん「最小のプラスフィの時は0回、17ちゃいだったんだよね」
少し早いバースデーケーキ登場、そしてお祝い。
他の3人の26歳を見届けているみなちゃん。
みなちゃん「まあ、そうなるような、なりたくないような(笑)」
誰のようになりたくないのか語らず(笑)。


スフィア徳島の感想メール紹介。
ミューレの社長はダジャレ好き←新情報。
徳島話色々。あやひー、マイク取り忘れたのか。
あやひー「これを挽回するには、ダジャレ一杯言うしかないと思った」
出来る事を精一杯やる精神。


TVアニメ「つうかあ」OP主題歌「Heart to Heart」が流れました。
スフィア、20枚目のシングルです。


スフィア中野の感想メール紹介。
ライブで励まされた人からのメール。
スフィアとしても個人としても、色々な困難を乗り越えてきたとあやひー。
8年もやっていれば、確かに色々あったのでしょうね。
20歳になった人からのメールを読んで
ハルカス「20歳からの10年が一番濃い」
女性はそうかも知れない。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
スフィアとのコラボウォークマン発売。
フォトブック「ai!みなこめし」本日発売。


「ai!みなこめし」の話題が出なかったなぁ。収録日時点では見てないのか。