先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年9月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-09-21)#364
敬老の日とかスフィア大宮公演、台湾公演の話題。全部まだの状態。
あやひー「最近、ミュージカル観たのよ〜、「ビリー・エリオット」観たの〜、もう
ずっと楽しみにしてて」
バンドにベースの山田章典さんが参加しているそうです。
YGCBのスタッフも関わっているとか。
「あやひごろ」にも書いていましたけど、もう、夢中になって内容を語るあやひー。
本当にミュージカル大好きだなぁ。


メール紹介色々。
シンフォギアライブ2018関連。
TENTH関連のメール。
あやひー「ミュージカル界の凄い人達が集まりまくっていて、錚々たるお名前の中に
自分の名前があるのが信じられなくて」
いや、あやひーが既にそういう立場なんですよ。
総合演出は、あやひーにとってご縁の深い小林香さん。
ZANNA」のメンバーも再集結。
あやひーのワクワク感が伝わって来ます。
本当にミュージカル大好きだなぁ。


「あしたも晴れるさ!」
あやひー、前回言ってた「金色の時計」が修復困難な話を再び(笑)。
あやひー「だからもうね、今年の誕生日には時計を買おうと思う」
同じ物を3個買えば、失くした時のショックも減るんじゃないかな。
みおこさん、植物を枯らしたのか・・・。メールネタになって良かったですね(酷)。
高垣家では、妹がパセリ栽培中。
あやひーママは葉に付く蝶の卵を育てようとしている。鳥から守ろうと苦労。
うーん、凄い一家ですなぁ。


「あ〜、よかった」
老人に席を譲られた若者(荷物多し)のメール。
あやひーは荷物多いので、電車では恐縮している。それ以上小さくならなくても。
荷物の棚に乗せられない身長のあやひー。


「ココロ☆ハルカス」(2017-09-23)#233
ハルカス「9月は毎週のようにライブやってるわ、凄いよ・・・来週は無いわ(笑)」
スフィアライブの事です。
ハルカス「次、台湾なんだね、台本に書いてあったけど。台湾に行ってんの私?
パスポートあったっけ?失くしてないよね、大丈夫よね?」
この小学生は誰に確認してるんでしょうか(笑)。


「有頂天トラベラー」の感想メール紹介。
ディレクターが歌詞のセリフ部分に拘る人のようです。
スフィア中野公演の感想メール紹介。
関係者から「すしざんまい」のポーズ間違いを指摘されたハルカス(笑)。
ハルカス「片足を上げたのは、私が間違ってました(笑)」
人騒がせだなぁ。


スフィア富山公演の感想メール紹介。
白えびポーズ、みなちゃんの誕生祝いなど。
コールもインスピレーションなのか。
白えびポーズ(寝転がる)について、スフィアメンバーから
「最近、ちょっとヤバいよ」と言われる。


「レンタル趣味レーション」は「なぞなぞ」
まさかの全問正解で興奮するハルカス。
ハルカス「なぞなぞ、面白いじゃん!」
ハルカスが言うように、脳内リラックスで正解したのではなく、思考回路が
男子小学生だからだと思われます。
ハルカス「声優界のなぞなぞ王だよ!」
調子に乗りまくりです。


高垣家の生き物飼育状況が興味深いです。