Webラジオ Pl@net Sphere(2017-09-27)#429

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「改編期」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、お喋り」
ハルカス「お喋りと言ったら、うるさい!」
あきぽん「うるさいと言ったら、スフィアのラジオ」
みなちゃん「スフィアのラジオと言ったら、改編期」
失敗判定でした。
何という生臭い話題を(笑)。
あやひー「このラジオには改編期は関係無いということで!」
3人「ありがたいね」
そういうオチか。


大宮で、あやひーが気付かなかったハルカスのタオル投げが話題に。
ハルカスが空気読んで、足元に投げたという話です。


近況について
みなちゃんの誕生祝いの話色々。
多分、スフィアと私は同じ新幹線(帰り)だったなぁ。


スフィア富山公演の感想メール紹介。
スフィアの感想も多い。でも、富山でスタバってどうよ(笑)。
お芝居の話も。
スフィア大宮公演の話とか。
Heart to Heart」のカップリング曲は「エンドレス・アニバーサリー」という曲。
綴りは不明ですが。
スフィアが10周年に向けて書いた手紙がベースの曲だそうです。
あきぽん「私達の今を言葉にして一杯並べてくれた感じがして」
楽しみです。
スフィア大宮公演の感想メール紹介。
川原礫先生に頼んだのは
ハルカス「ダメ元だった」
そうなのか。


アコースティック版で歌の出だしが1拍早かったハルカス。
その話を色々。
ハルカス「今回のツアーで初めて反省した」
おい。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


スフィアの皆さんの加齢による衰え話(違)は、あんまり聞きたくないなぁ(笑)。