先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年9月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-09-28)#365
スフィア台湾公演の話題。
「どうしよう、どうしよう」と言ってる割りに、食べる話題が最初です。
台湾語で挨拶するらしい。発音は褒められたあやひー。


スフィア中野(2回目)の感想メール紹介。
い・ろ・は・す あまおう」の話題。全国発売になったそうです。


ステゴ関連のメール紹介。
贈ったお誕生日Tシャツが、パンがダジャレになっている「クロワッサンキュー」
だった件。
本人は一応着たようですが、罰ゲームに見えなくもない(笑)。


『AD-LIVE 2017』についてのメール紹介。
あやひー「準備する部分がないので、今回は役作りに関しては昼夜とも深めていか
なきゃと思っているんですが、実際にステージ上で180度違うところにいく可能性
もあるので、あんまり考え過ぎずに。私、臨機応変が苦手なので、アドリブも結構
用意していくタイプ(笑)」
ダシャレはすぐ出るそうです。


「あやひとりぐらし」は「米の品種」
あやひー「ても、米炊けるから私」
米を研げると主張するあやひー。何だか不安ですが・・・。
流石に種類は分からないだろうと思ったけど、実在するかクイズだった。
あやひー「お米の品種分からなかったら、顰蹙買うかも知れないけどコメんね」
省略です。
5問中2問正解で失敗でした。


「ココロ☆ハルカス」(2017-09-30)#234
今週はメール紹介らしい。
ハルカモード関連のメール。もう100回か。
本人はファッションにあまり関心無いのに、モデル体型で似合いすぎるというのは
理不尽な気がします(笑)。
次回の100回記念は特別らしいです。ハルカスの企画だって?!
ハルカス「(いつもより)綺麗目に撮って頂いていると思いますので」
カメラマンも気合入っているようです。


富士山関連のメール。
TrySailの黄色い子以外は富士山登山を希望しているとか。
ハルカスには、意外だったようです。
スフィア+TrySailの焼き肉会でジックリ話したそうです。
ハルカス「(TrySailは)ビックリするぐらいインドアで(笑)」
黄色い子の扱いに悩むハルカス(笑)


「晴レルヤ」で暴露された「緑色のいちご大福」のチクリメール。
懸命に弁解するハルカス。
ハルカス「皆が思ってるほど汚くないもん!たまに何か出てくるだけでさぁ(笑)」
自爆しました。
賞味期限切れの食べ物が、カバンから出てくる確率について
ハルカス「絶対、あやひーの方が多いと思う(笑)」
逆襲のハルカス。
「(私のカバンは)思ったより汚くない!」を連呼するハルカス。


「Are You Lady??」
インスタ映えする写真を撮るコツは?
省略です。


インスタに興味を示す(もちろん見るだけ)ハルカスが面白い。