Webラジオ Pl@net Sphere(2017-10-04)#430

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「鰯(いわし)」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、戸松さんは寿司が好きだよ」
あきぽん「戸松さんは寿司が好きだよと言ったら、銀色」
みなちゃん「銀色と言ったら、何だって宅配だったら銀のさらが一番好きだよと
言ってたよ」
あやひー「何だって宅配だったら銀のさらが一番好きだよと言ってたよ、と言ったら、
鰯」
成功判定でした。
あやひー「何でや〜?!」
10/1は「鰯の日」だとか。何でや。


ミューレフェス・ライブビューイング関連のメール紹介。
ライブビューイングの方が音響はいいし、映像もアップで観られる。
先に言ってくれれば、こっちにしたのに・・・。


スフィアカフェ関連のメール紹介。
値段がボッタクリという声もチラホラ聞こえるんですが・・・。
ハルカス、自分の事を「なぞなぞ王」と調子に乗ってます。
ココハルで、たまたま調子が良かった程度なんですが(笑)。


「プラネットメモリーズ」は、「母音から連想、ワードリレー」
母音サイコロを複数振って出た母音を含む言葉を言う。
ボインから何を連想するって?(聞き間違い)
省略です。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「なぞなぞ王ハルカス」は、結局小学生並みの思考回路という事か(笑)。