TVドラマ『トットちゃん!』が気になった。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


10月からの新番組で「黒柳徹子と家族の物語」という事です。
このドラマのあらすじを新聞で読んで気になったので、録画して観ました。


あらすじとしては
 朝(黒柳徹子の母)は、東京の叔父夫婦の家に下宿して、東洋音楽学校で声楽を
 学んでいた。そんな中、朝は帝都交響楽団が主宰する第九演奏会の合唱団に
 参加することになり、コンサートマスター黒柳守綱(黒柳徹子の父)と出会う。
この「第九演奏会の合唱団に参加」に注目してしまったのです。
私も年末に第九の合唱団に参加予定なので、何となく気になったのです。


実際に、朝が歌う場面もあり面白かったです。
演じる松下奈緒さんは音大出身(ピアノ科だけど)なので問題ないです。
物語に合わせて下手に歌っていました(笑)。
得意気に大声で
「ふろいで しぇーねる ぐっでるふんけん! ぐっでるふんけん!」と
歌ってました。
でも、ちゃんと合唱の最後の部分です。


守綱「君は音楽学校で何を学んでいるのかね。応援団ではないのだから、大声を
出せばいいというものではないよ」
怒られてしまいました。これが運命の出会いだったというのだから凄いです。


朝が練習に参加しても、口パクなのは・・・身につまされる思いです(泣)。
しかし、アニメでも考えられないような急展開で結婚かよ(笑)。
守綱「音楽はやめなさい。そして僕の妻になりなさい」
流石に、黒柳徹子の両親です。
このドラマ、しばらく観てみようと思います。


それにしても松下奈緒さんが、あれだけ歌えるのは羨ましい限りです(切実)。