Webラジオ Pl@net Sphere(2017-10-11)#431

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ありがとう台湾」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、初海外ワンマン」
みなちゃん「初海外ワンマンと言ったら、台湾に行ったよ」
あやひー「台湾に行ったよと言ったら、台湾でのライブ」
ハルカス「台湾でのライブと言ったら、ありがとう台湾」
成功判定でした。
台湾に行く前の収録。


メール紹介色々。
メールの話題から何故か、例のロケ権の話題に。
あきぽん「せめて都内を飛び出そう(笑)」
下田案になっていますが、ロケ権は海外OKなので「せめて国内を飛び出そう」
メールから「やり残したので、したい夏休みは?」
あやひー「やり残した事が、もはや思い出せない(笑)」
ハルカス「自分の学生時代がマジ思い出せなくなってて」
そりゃそうか。
バイトがやりたかったとみなちゃん、あやひー。
バイト経験者は、あきぽんだけだった筈。
あやひー「バイトやりた〜い」
何とお気楽な(笑)。


あきぽん「あやひちゃん、(バイトやるとしたら)どうなんだろうね(笑)」
意識的か否かはさておき、燃料投下するあきぽん。
あやひー「ホール?ホールじゃないキッチン」
あきぽん「キッチン!!(笑)」
みなちゃん「何でキッチン?」
あやひー「学ぶ」
仕事しろ。
あきぽんの推薦はバスガイド。
バイトというより職業だけど、確かにいいかも。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


台湾からの現地報告が入りました。
公演前と公演後のお喋り。
楽しい公演だったようで何よりです。


台湾で何をやらかしたのか(特にハルカス)、楽しみに報告を待ちます。