しながわEYE(2017-10-07〜13)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ケーブルテレビ品川というテレビ局で、「しながわEYE」という番組があります。
数人のメッセンジャー(レポーター)が、品川区の情報を伝える番組です。
4月から新しいメッセンジャー体制になりました。
このメッセンジャーに、タカガキ君が加わったのです。


もちろん、月に1回程度あるタカガキ君のお当番回は、必ずチェックしていました。
タカガキ君があやひーの弟である事は、公表はされていませんでしたが知っていま
したからね。
姉であるあやひーに関しての発言を期待していました(笑)。
そんな発言は、今まではありませんでしたけど。


そして、9/16スフィア富山でのあやひー発言により、タカガキ君があやひーの弟
である事が公表されました。「弟は実は芸人なんですよ」と。
まさか、コント朗読劇の作者として登場するとは思わなかったです。
それにしても、タカガキ君は色んな才能を持っていると思います。


そんな訳で、晴れて「しながわEYE」でのタカガキ君のレポートを紹介出来ます(笑)。
今回は冒頭で、タカガキ君の個展の話題までありました。



レポート内容は、品川区に関する色々でした(雑)。
「タカガキのアートな世界」というコーナーがあります。
タカガキ君が、品川で活躍するアーティストを紹介するものです。
今回は「割り箸ピアノアーティスト」のサミエルさんを紹介していました。
割り箸でピアノ(みたいな楽器)を作り、右手で弦、左手で鍵盤、左右の足で
バスドラム、スネア、シンバル、鈴を操る一人オーケストラです。


癒される優しい和のテイストです。
数年前にタカガキ君が偶然路上で聴いて、今回番組に推薦したそうです。
アーティスト同士なので、会話にも親和性が感じられました。


タカガキ君と街で偶然遭遇したい(笑)。