ブログ800日連続更新(2回目)を達成しました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


2009年1月5日にスタートした当ブログは、2013年5月24日に1600日連続更新を達成
してから「休止宣言」をしました。
心身が本当に不調だったのです。


ところが、「休止宣言」のほぼ1週間後に更新(笑)。
「高垣彩陽2ndコンサートツアー2013〜relation of colors〜」舞浜公演(2013-06-01)
のレポを書きました。流石にすごく短かったですが。
客観的には、あやひーが力を与えてくれたという事になるでしょうか。
それからは、月間の更新が10回以下というパターンも多かったです。


1年経った2014年の後半からは、やや更新回数も上向き。
ところが、この年の冬コミ初日が終わった翌日12月29日に体調悪化で入院する事態に。
1月7日に退院だったので、年末年始を寂しく病院で過ごしました。
体調不良の原因は不明(多いパターンらしい)でしたが、数日間絶食しました。
長い間、何となく体調が悪かったのですが、入院の引き金は肺炎を発症した事です。
肺炎を治療して、絶食してから体調はとてもいいです。
今は食欲が以前よりあるので、体重増加が悩みです(笑)。


再び連続更新を始めたキッカケは、2015年7月にあやひーが「ブログを出来るだけ更新
したい」と宣言した事です。
あやひーに刺激されて「あやひごろ」が連続更新を続ける間は追随しようと思いました。
「あやひごろ」は、結局1年ちょっと連続更新をやり遂げました。
あやひーの忙しさから考えて、これは凄い事ですよ。
他のスフィアメンバーTrySailの皆さんでは考えられません(笑)。
毎日「あやひごろ」が読めるのは、ファンにはとても嬉しい事です。


さて、私の方は「あやひごろ」の連続更新が途切れてからも、惰性で継続中です。
そして先日、連続更新が800日を超えました。2年以上になるとは思わなかったです。
11月2日に、冬コミの当落が判明します。
当選すると、年末にかけて「第九の練習・本番」と「スフィア論2」の製作が重なり
かつてない忙しさになりそうです。
私は一応会社員なので、自由に使える時間は限られます。
ブログに毎日30分〜1時間使っているとすれば、その時間は大きいです。
なので、ブログ更新も途切れそうですね。


まぁ、誰も注目していないので、自分で言ってみました(笑)。