Webラジオ Pl@net Sphere(2017-10-18)#432

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「味噌」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ライブ」
あやひー「ライブと言ったら、運動」
ハルカス「運動と言ったら、塩分」
あきぽん「塩分と言ったら、味噌」
成功判定でした。大甘だな。
台湾前の収録らしい。


メール紹介色々。
メールから「視点を変えて発見したもの、新しいものを見ましたか?」
みなちゃん「お店の発見は多いよね〜」
新しい店を見つけた時は
みなちゃん「あたし、入っちゃう」
あきぽん「ああ、みなちゃん、入っちゃいそう(笑)」
ハルカスは、チキンハートなので一人で入れない模様。
あやひー「最近私が変えた事は、メイク落としとうがいの仕方を変えたの」
あきぽん「あやひちゃんが、うがいの仕方を変えるって結構大きな事だよね」
あやひー、うがいは例によって怪しげな民間療法みたいなヤツ。


メールから「公共の場で注目された事は?」
みなちゃん、新幹線で動画の音が漏れる。
そこから、 iPhone8とかiPhoneXの話に脱線。
データの保存に悩みまくるあやひー。
あやひー「パパに聞いてみる」
みなちゃん「それや(笑)」


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアが王道を求めていたら、でコント。
街ブラするあやひー。
タイ焼きショップ「海と風と子供達」に迷い込む。
王道の「餡」が無かった(笑)。
次は餃子バル「アントニオ・ガウディ」に迷い込む。
ニンニク使ってない店。全部、ゴルゴンゾーラ使用。
肉餃子はあるが普通のタレが無い(笑)。
次はアロマショップに迷い込む。
アロマを「天使」と呼ぶ店だった。
次は、ヤケになってクセの強そうなスムージー屋へ。
しかし、謎のフルーツに逃げ出す。
街でドレッドヘアーモデルを頼まれる。
→逃げてタクシーへ。
スフィア交通の運転手の名前、小荒鉢目目蔵(こあらばち めめぞう)もクセ
強かった(笑)。


あやひー、七越焼のお勧めは「クリーム」だったよね(笑)。