女性とはそういうものなのか。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


いや、タイトルほど大した話じゃないですが(笑)。
戸松遥さんが、甥っ子に「絶対に叔母さんと呼ばせない」と鼻息荒いです。
以前から「ココハル」で言ってますが、最新の「ココハル」でもまた言ってました。
甥っ子に「はる姉(ねえ)」と呼ばせてご満悦というか、甥っ子にメロメロです。


そんな人は、ハルカスだけかと思っていました。
駄菓子菓子、いたんですよ奥さん!
将棋の里見咲紀女流初段です。
複数の女流棋士が日記を書くサイトがあるんですが、10/25に里見さんが書いて
いる一節に
>兄夫婦に初めて子供が産まれました( ¨̮ )
>そして叔母さんになりましたが、叔母さんとは呼ばれないように
>「お姉ちゃんですよー」と、赤ちゃんの耳元で唱え続けました。


まさか、里見さんがハルカスのラジオ聴いて共感したとかは・・・無いよなぁ。
スフィアの他の3人は「叔母さん」と呼ばれても平気そうです。
ハルカスが、そういう話をした時も気にしてなかった印象です。


まぁ、咲紀ちゃんが「叔母さん」と呼ばれたくないのは21歳だから分かる(笑)。