Webラジオ Pl@net Sphere(2017-10-25)#433

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「めでたいな」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、テンション高い」
ハルカス「テンション高いと言ったら、アドレナリン」
あきぽん「アドレナリンと言ったら、TrySail
みなちゃん「TrySailと言ったら、めでたいな」
失敗判定でした。
TrySailが「おめでたい人」とは、先輩の悪意を感じるぞ(嘘)。


あやひー、あきぽんの誕生祝いが始まる。
ハルカス「何歳?何歳?」
あやひー「32歳になりました」
みなちゃん「そして3日後にはあきちゃん」
あきぽん「ありがとう、サーティーワンです」
アイスかよ。
ケーキが登場。お祝いメール色々。


20代最後のあたりは30代を意識していたあやひー。
あやひー「この間のフェスが、31歳最後のライブだって全然思ってなかった(笑)」
毎年毎年、歳の事ばっかり考えないよね。
あやひー「30過ぎたら(歳を)刻んでいる感じじゃないんだなと思って、すっかり
考えてなかったから」
終演後に、お花を貰っても誕生祝いとは気付かず(笑)。


それでも目標を聞かれて
あやひー「私の目標はね、朝型になる!(笑)」
3人「寝ろ!(笑)」
ハルカス「寝なさ過ぎよ、あなた」
あやひー「朝型になりたくて、本を一杯読んでるの」
例によって自己啓発本ばっかり読んでるあやひー。
効率上がるし健康にもなる、とあやひー。
あやひー「昔、大先輩に「女性で声優とか役者をやっていくのは、老いとの戦い
だから」って言われたのね。まだ全然その先輩の年齢ではないけど、その言葉が
すごく残っているから、準備をしていかなきゃっていう意味でも、健康面として
も、仕事の効率としても、自分の時間を充実させる部分で朝活する、朝派になる
のは理に叶ってると思うので、目指していきたいし、自立したい、以上!」
しかし、嫌な大先輩だな、おい。
しかも、どさくさに言った「自立したい」は朝型とは関係ないだろ(笑)。


あきぽんも語る。
あきぽん「大人になると、難しい事すごい色々考えなきゃいけないとか思うじゃん、
それこそ老いの事とか。私はむしろ単純に、嬉しい・楽しい・大好きをバーンと
言える大人になりたいなってのが抱負(笑)」
大人ですなぁ。


ミューレフェス終った直後の収録との事。
スフィア台湾参加者からのメール紹介。
スフィアによる公演回顧話色々。


あきぽん「はるちゃんの伝説が増えた・・・」
ボソッと燃料投下するあきぽん。
ハルカス「おおっー、でも私ね、台湾はそうでもないよ!」
着火(笑)。
他の3人、失笑状態。ロスよりは若干マシなようです。
ハルカスの寝坊ぶりは「晴レルヤ」でも暴露されてました。
ハルカス、忘れ物が多かった→上着、傘、八橋(日本からの)、パスポート、
部屋の鍵(ロスでも)
しかも、一人で行動出来ない、店員と目を合わせられない(笑)。
ハルカスの人見知りというかチキンハートが凄い。営業職は絶対無理な人。
あやひー弟・妹も台湾参加していた。
ハルカス、春雨以外が食べたかったのに春雨を注文してしまう。
ハルカス、マンゴージュースを飲みたかったのに人参ジュースを取る。
「これじゃない・・・」と泣き顔というか憮然とした変顔を皆に撮られる。


スフィア愛知の感想メール紹介。
ミューレフェスの感想メール紹介。
ハルカス、自分をまだ若手と思っているのか(謎)。
TrySailがカバーしたスフィア曲の振りはみなちゃん指導の模様。
スフィアの後輩を可愛がる気持ちが家族愛みたいな感じです。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
Heart to Heart」のイベントにプラスフィからの生電話4名とか。
公開処刑かよ(笑)。


豊崎愛生さん、ご結婚おめでとうございます!!