豊崎愛生さん、ご結婚おめでとうございます!!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


大事な事なので何度でも言いますよ。


さて、当ブログでもスフィアの結婚問題について書いた事があります。
 スフィアの結婚問題を考える(2011年07月10日)
この時は、「「スフィアの結婚問題」は今なら、まだファンタジーの領域です」と
書きました。そりゃそうだよね(笑)。
恋愛問題にも触れて、「恋愛偏差値の低そうなスフィアの皆さん」とも書きました。
ただ、「豊崎愛生さんだけは違う気がします」と書いたのは、以前から豊崎さんは、
スフィアの中で大人だなぁと思う事が多かったのです。
「将来は喫茶店をやりたい」と語っていたり、最近では「なりたいのはスーパー主婦」
だったですね。もうなったのか(笑)。


去年、声優の花江夏樹さんがラジオで結婚報告をした事を受けて
 スフィアの結婚発表は、どういう形で行われるのか?(2016年09月03日)
という記事も書いてます。
スフィアの結婚発表は公式ブログかプラスフィでやるんじゃないの、みたいな記事
でした。豊崎さんはラジオだったのでハズレました・・・。


今後のスフィアメンバーの結婚報告はどうなるのか?
豊崎さんのラジオは生放送だし、時間帯もちょうど良かったと思います。
他のメンバーのラジオは原則録音だし、その時だけ生放送にしても時間が深夜
なので難しそうです。
やっぱり、公式ブログが有力だと思います。
豊崎さんさんも、ラジオ放送直後にブログでも報告していますからね。


結婚発表の時期は、微妙と言えなくもないかな。
スフィア最終公演終って一区切り付けてからの方が、自然な気はするんですが。
31歳の誕生日前だったのが、キーかも知れないと思いました。
私の知人の結婚相手が、30歳の誕生日前に入籍しようとしていました。
そういう、30歳前とか誕生日前とか年齢が増えないうちに入籍したいという
女心みたいなものがあったのかも知れません。
いや、女心には全く疎い人間なので、そう思いたいだけですが(笑)。


後は「相手は一般の男性の方です」というのが謎ですね。
忙しい人気声優とお知り合いになれる一般人とは、どういう人なのか。
豊崎さんが定期的に利用しているようなお店の人だったら、会話の機会も多く
親しくなれるかも知れません。
いずれにしても、末永い幸せをお祈りします。
ついでに(?)あやひーにも、早く春が来ますように!


それにしても、スフィアの他のメンバーは、いつから知ってたのかな。