勝ち馬を探せ!2017年アルゼンチン共和国杯(G2)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


年末まで、毎週のように続くG1レース。
その谷間にひっそり咲く一輪の百合・・・じゃなくて、芝2500mのG2ハンデ重賞。
芝の長距離レースは大好きなので、これは是非買いたいです。


この10年で4歳馬が何と8勝しています。
活きのいい4歳がここを勝って、ジャパンカップ有馬記念を制しています。
ところが、今年は4歳馬の出走がありません。
活きのいいのは、重賞を勝っている3歳馬2頭です。
その3歳馬が初の古馬との対戦で、勝負になるのかという命題です。


他の5歳以上の馬は、昔重賞で1〜2着していても、現況パッとしない馬が多いです。
3歳馬2頭は、体調が悪くてここまで待機しているので、調子が問題です。
距離・コース実績、調教ビデオを見て狙う馬を再確認しました。3歳馬です。
◎スワーヴリチャード


このコースで共同通信杯を勝ちましたが、強い勝ち方でした。
更にダービー2着の実績は断然です。
ここを勝ってジャパンカップに向かって欲しいと思います。
前日人気は断然で2倍を切っていますが仕方ありません。
3連単の1着固定ですが、もちろんこんな単勝は買いません(笑)。
3戦3勝のセダブリランテスは、初コースや初距離、仕上がりの面で2番手評価です。


スワーヴリチャードよ、人気薄を連れて来い(笑)。