先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年11月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-11-16)#371
“We are SPHERE!!!!!”のお礼を述べるも、幕張直前の収録との事。
感想メール募集していますが
あやひー「えー、これをもって充電に入るという事なので、(以下略)」
自分達で決めたというより「偉い人が決めた」感丸出しの言い方です。
実際、そうなんでしょう。正直でよろしい(笑)。


あやひー「さー、今日はスペシャルな放送でございます」
人の数も多いらしい。
あやひー「という事で、何と本日、ゲストに真野恵里菜ちゃんが来てくれま〜す!」


Heart to Heart」の感想メール紹介。


あやひー「それでは本日の素晴らしいゲストを紹介しましょう。映画『覆面系ノイズ
で深桜役を務めている真野恵里菜ちゃんです!イェーい!」
真野「初めまして皆さん、晴レルヤ、真野恵里菜です」
あやひー「イェーーい!(拍手)」
あやひー、テンション高いな。
2014年の舞台「KAKOCHI-YA」で共演して以来のお友達。
覆面系ノイズ』のCD・アニメ版であやひー、映画版で真野さんが深桜役。
あやひー「友達同士で同じ役を、アニメ版と実写版で演ずる事になるとは!」
真野「初めの経験、こういう事」
あやひー「無いでしょ!無いよ」
色々と『覆面系ノイズ』のお話。あやひー、喋りまくり。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「まのえりな」です。
①今日のえりなの服、えりながーい!→51%
②ちょっとコレ誰の?まののままの。→8%
③いまのまの→8%
④えりなの、おかえりなさい。→33%
①の圧勝。
真野さんも強制参加させるあやひー。
真野「私、ダシャレとか言ったことないの」
あやひー「ホントに?!」
普通の女子は言わない(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2017-11-18)#241
ハルカス「さぁ、今週のココハルは、もう何と言っても、“We are SPHERE!!!!!”
の公演が無事に全部終了致しまして、大団円を迎えたという事で」
今日は、そのお便り特集。
ハルカス「ひとまず、本当に本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうござい
ました」


幕張の感想メール紹介色々。
ハルカス「あ、終ったんだって、やっとジワジワ来てる感じはありつつも、ホント
に何度も言うけど、解散する訳じゃないから」
よほど何度も聞かれているんでしょうか。
ハルカス「何ならイベントに出てもいい訳だし。オファーがあればですけど(笑)。
あの、歌ったりとかCDのリリースとか、そういうのはね、ちょっとお休みするって
形なだけで」
歌わなければ、イベントにも出れるみたいな発言です。
8年間全速力という発言は分かりますが、それが休む理由にはならないのでは。
「前向きな充電」の意味が、さっぱりピーマンです。
あきぽんの「ジャンプをする前の準備」みたいな発言を使ってます。
あれは、中々のストーリーでした。


ハルカス、「サヨナラSEE YOU」歌ったのは4、5年振りとか、とんでもない事を
言い出す。流石に場組最後で訂正しましたが。
ハルカス、饒舌に喋れば喋るほど、気持ちの整理が付いていない気がします。
1年半後の復帰について
ハルカス「(その時に)皆がどういう状態でいるか、どういう状況でいるか、正直
分からないし」
ファンでいてくれるのか、不安な気持ちを吐露していると思いました。


あやひーのはしゃぎ方が凄かった。