戸松遥18thシングル「有頂天トラベラー」リリース記念イベント(2017-11-22)

会場 SME乃木坂ビル 18:00開場 18:30開演


第1部に当選したので行って来ました。ハルカスのリリイベ当選は久しぶりです。
会場は200人のキャパで、私の整理番号はすごく後ろでしたが、何と前の席が空席で
ハルカスが非常によく見えました。
観客への事前アンケートがありました。


開演
司会者の諸注意の後、ハルカス登場。
近所の綺麗なお姉さんみたいな格好です。後で写真が出るでしょう。
戸松「皆さん、こんばんは〜」
(会場、拍手と「こんばんは!」の声)
戸松「本日は平日の中、戸松遥のリリースイベントにお越し下さいまして、
ありがとうございます。なんかスーツの方も多いという事は、早目に出られたの
でしょうか?戸松のためにお時間作って頂きまして、本当にありがとうございます」
リリイベ初めて人調査など。6〜7人かな(テキトー)。
戸松「あの〜、ゆるいです(笑)。基本、すごいマイペースに喋っていきますので、
グダグダが基本だと思って頂けたら(笑)」
まぁ、ゆるいけどグダグダでもないです。


当日は小雨で寒かったのですが
戸松「ねぇ、今日寒かったから、風邪ひかないようにね、帰る時に、暖かくして
・・・どう暖かくするか分かんない、あっはははは、カイロ、カイロか(笑)」
自分のテキトーな発言に自らツッコむ。
通常リリイベはSMEだけなのに、ゲマでもやったというお話。


「有頂天トラベラー」の話。
戸松「ジャケとMVは切り離して考える事が多いんですが、シングルでは。今回も
バッサリ切り離しまして(笑)」
ジャケット写真について
戸松「表紙は表紙で、ビューティー戸松に仕上げようと。プロレスラーみたいな
名前だねって言われて(笑)」
カメラマンが女性。スタジオでは
戸松「太郎君以外みんな女性だったの」
中林マネを太郎君と呼ぶ。
戸松「心なしか(ジャケから)女性らしさがにじみ出てる気がしていて」
多分・・・・・・錯覚。
メイク道具の話をされても分からなかったらしい27歳(笑)。
アップ写真が珍しいという話。


MVの話。
衣装の話から、黄色いワンピースのフィッティング話。
戸松「最初、膝よりちょい下ぐらいだったの。スタッフさんが「脚見たいですね〜」(笑)」
そりゃそうだ。
戸松「じゃあ、上げていきますね。ベストのところいったら教えて下さいね」
結局ベストの位置で全員が「そこ!〜」と叫んだそうです。
ハルカス、その時を再現してスカート上げていくんだけど、何かエロいな。
その現場を想像するだけでもエロい(笑)。
ハルカス、ここ2〜3年はスカートマニアで、自分のスカート丈の黄金比率を探して
いるとか。
戸松「探していくうちに段々短くなっちゃって。年齢は上がっているのに、丈は
上がっちゃって、どうしよう、みたいな(笑)。今ここ(笑)」
いいと思います。


カップリング曲に触れて
戸松「かなりガッツリしたラブソングになっておりまして、こういうラブソングを
歌える年頃になったんだなぁと思いながら(笑)。えー、来年でアーティストデビュー
10周年になるので、こういうシットリした楽曲も聴いて頂けたらなと思います。」
01.あなたの幸せに私がなれるなら


アンケートコーナー
Q1.最近有頂天になった出来ごとは?
Q2.トラベルしたい場所は?
Q3.戸松遥のアーティストデビュー10周年でやって欲しいことは?
読まれた人が、結婚式場勤務とか近く結婚式を挙げる人とか、神懸かっていた。
その流れで、ハルカスの愛生ちゃん真似が流石に上手かった。


02.有頂天トラベラー
戸松「どうもありがとう、戸松遥でした。またね、気をつけて、暖かくして、カイロ
貼って帰ってね(笑)。ありがとう、またね!」
終演


楽しかったです。スフィア充電中に、ハルカスの結婚もある気がしました(笑)。