先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年11月5週・12月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-11-30)#373
Sphere live tour 2017“We are SPHERE!!!!!”」終了の報告。
真野恵里菜さん回は、幕張ライブ直前の模様。
舞台『Cash on Delivery』が始まったとのお話。


幕張ライブの感想メール紹介色々。
最後の挨拶に関連して
あやひー「スフィアの楽曲って60曲以上あるんですけど、そこにもう、言いたい事って
全部どこかの曲に、どこかの歌詞にあったなって思ったら、その日歌って曲もですし、
「Treasures!!」は歌ってないんですけど、まさに「休むことも必要な予定表」って
事なんだなあって改めて実感して。伝えたい事は全部歌詞に書いてあったんだなって
自分もハッとして気付かされる瞬間があってですね。充電ってちょうど1年前の今ぐらい
に、あのー、4人で結構話合う機会を持って話してて。大体、ランチミーティングみたい
にご飯を食べながらだったんで、焼き肉を食べながらとか、あと実際「充電」っていう
事にしようって決めたのは、お肉食べながら。やっぱりお肉食べてるね(笑)」
この後、昔のスフィア解散話に触れる。5周年ごろの話ですね。


スフィアを長く続けたいという話も。
あやひー「是非これからも長い目で、なんか皆さんの人生と共に歩むスフィアでありたい
なと思うわけ(笑)」


再び幕張ライブの感想メール紹介。
スフィア組みますと言われた時の話を色々。
あやひー、自信ないのが吹っ切れたのは「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」のMVの時。
あやひー「意外に長いなって、みんな思うかも知れないんですけど(笑)」
以前も語っていたけど、映像とか写真にそんなに自信が無かったとは。
あやひー「スフィアがなかったら、もっと卑屈でヤバい人間になっていたと
思う(笑)」
「周りがいいと思ってくれる自分を信じよう」はいいお言葉です。


「ココロ☆ハルカス」(2017-12-02)#243
ココハルグランプリの話題など。
ハルカス「最近は、ほら、みんなアレでしょ?どうぶつの森やってんでしょ、
みんな(笑)。うちの業界でも流行ってるよ」
ハルカスは初どうぶつの森らしいです。
今までは乗り遅れていたのでやらなかったとか。


メール紹介色々。
新しいLINEスタンプの件。
LINEスタンプを褒められて喜ぶハルカス。チョロい。
絵柄が白目でない事を強調(笑)。
ゲマでのリリイベの件。
ハルカス「何が起こったかというと、歌詞が飛んだんですよ(笑)」
「あなたの幸せに私がなれるなら」の最後の部分で発生したそうです。


「レンタル趣味レーション」は「フランス語」
単語の男性名詞、女性名詞を当てる2択問題。
省略です。
5問中4問正解。
ペンが男性名詞って形からだよね・・・、フロイト的なサムシングからは。
ハルカスの言葉にドキドキ。うっかり、何かを口走るかと期待した(笑)。
いや、そうなったら録り直しか。いや、既に録り直したとか・・・妄想炸裂。


去年のMR04の時は、スフィアの皆さんは「充電」を知っていたのね・・・。